※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で旅行を考えていますが、主治医に相談すべきでしょうか?2歳の子供と一緒で、育児積極的な夫も同行します。

妊娠中期、少し頑張り過ぎたらお腹張るけどゆっくりしてたら元通りって感じの体調で旅行行った人いますか?
私は旅行というか家の用事で新幹線乗って行って用事を済ませてせっかくだから現地のもの食べてホテルで寝てゆっくりして帰ってこようみたいなプランなんですが…
2歳の子(おとなしめ)連れですが育児積極的な夫も一緒です。

こういう場合は主治医の先生に事前に相談してから行くものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談しても、大丈夫とは言われないと思います😅

特に中期まで経過問題なく少し遠出をしたらお腹結構張ってしまって、その後切迫になりました💦
1人目の時は、普通に仕事して出掛けて旅行も行きましたが最後まで問題なかったです。
なので絶対大丈夫はないですが、もし用事があるのであれば、私なら出掛け先の産婦人科は調べておきます。