※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自信を取り戻したい。幼稚園で孤立している。外見や挨拶で印象を改善できるか悩んでいる。

自分に自信が持ちたい。

今は園のママと目を見て話すことが怖い陰キャです。

元々ブスです笑
それでも子なしの頃は愛嬌が正義と思い明るい性格でした!が、アラフォー、高齢出産、産後10キロ増…を経てめちゃめちゃ陰気に😔自分に自信が全くありません

幼稚園の送迎でもマスクが外せず、マスク越しに挨拶して気付かれないことも。以前は挨拶と軽く立ち話してくれていたボスママにも最近無視される始末です…
完全に私やばい奴ですし、仲良くしたくない気持ちは分かります😭

マスク取って、化粧して、痩せて、明るく挨拶すれば、不審者から普通の人くらいにはなりますか?😭

コメント

ぺこ

痩せるのはなかなか大変ですが(私も産後太ったアラフォーです)化粧と髪型は結構印象変わりますよ!!
マスクは確かに、覚えにくかったり表情もわかりにくかったりしますよね!!

1番大事なのはら
笑顔で元気に挨拶していれば完璧だと思います!!
子供にお手本見せると思って頑張っています😂

• ママリ

ママリ

やっぱりマスクしてるとよくわからない人ですよね💦
    マスクとってお化粧して明るく心がけたいです!ありがとうございます!

• 1月18日
ぴょん

痩せるのがいちばんの整形だ!とわかっていても痩せれず、、w
周りのママを見ては自己肯定感が下がりますw
でもきっと痩せたら考え方が変わっていい方向に行くと思うので一緒に頑張りましょう😍

• ママリ

ママリ

ほんと痩せるのが一番だと思ってるんですが😭痩せてた時は自信あったなーって…
    頑張りましょーー!ありがとうございます!

• 1月18日
ていと☆

太っているから話したくないとかは思わないです。
自分の中では清潔感&笑顔で挨拶、この2つはとても気をつけています。
やっぱり私自身も会ったから挨拶してるんだろうなーって人にされる挨拶より笑顔で挨拶してくれる人のほうが好きなのでそこを気をつけるだけで印象は全く変わると思います。

目を見て話すのが苦手なら相手の鼻を見るというのも有効ですよ

• ママリ

ママリ

清潔感大事ですね😭ボサボサ髪とかすっぴんとか本当に気をつけていきたいです
    笑顔心がけます!ありがとうございます

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

顔や体型で仲良くしたくないとかは全くないので、やっぱり笑顔で明るく挨拶が1番大事な部分だと思います☺️(あとは清潔感)

私もブスな上に人見知りコミュ障ですが、同じように愛嬌は正義だと思ってるので(笑)笑顔と挨拶だけは忘れないようにしてます☺️💗

顔はコンプレックスの塊でもあるので、気分を上げるためにお化粧もしてますし、オシャレするとやっぱりモチベーションも上がりますよね😌

• ママリ

ママリ

笑顔で元気に挨拶するのは本当に心がけたいです!清潔感も普通だとは思うんですが美意識高めていきたい😭ありがとうございました!

• 1月18日