※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福山市のなかむら歯科に通われている方、治療内容や費用に不安を感じています。おすすめの歯医者があれば教えてください。

福山市にあるなかむら歯科に通われてる方いらっしゃいますか?
定期検診のためこちらに受診すると複数虫歯を見つけていただきましたが全てジルコニアで治療でした。(歯医者に最終診察したのが数ヶ月前)以前治療したジルコニアも、「虫歯ですね。治しましょう。」とあっさり外されて新しいものに( ; ; )
(女医)
環境が整ってるため仕方ないのかと考えましたが、治療費に何十万もかかること、行政の妊婦健診は対象外であることから今後も継続して通って大丈夫なのか心配になってきました(⌒-⌒; )みなさんはどうでしょうか。

また福山でおすすめなところがあれば教えてほしいです。

コメント

ママ🔰

なかむら歯科に通っていて、男性医師が担当です。
私は抜く治療と歯周病治療しかしていないのですが、他の歯科でかなり前に治療した銀歯やプラのかぶせなどたくさんありますが、特に虫歯ができているとか、ジルコニアを薦められたりしたことはないです、、💦毎回、数ヶ月あけて通っていますが。

自分で選んだのではなくて、ジルコニアのみ薦められたんですか?だとしたらちょっとなぁと思います🤔

転居のため今は通っていませんが、河底歯科は妊婦歯科検診でお世話になり、普通に良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭金歯かジルコニアの二択でした🥲虫歯になったのは自分の責任ですし銀歯は考えてなかったので別にいいのですが他の歯科と比べて自費診療が高いのでどうしようかと😂

ありがとうございます🙇‍♀️妊婦健診で行ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

金歯かジルコニアしかないなら、ジルコニアにしますよね😅
    確かに、お値段は全体的に高めだな~と私も思います💦
    あと予約が取りにくいので、こども生まれてからだと行きにくいっていうのはありますね。

ちょっとでも気になることがあるなら、違うとこに変えても良いと思いますよ💡
    私もこれまで何ヶ所か行きましたが、合わないところもありますしね、、、できないって言われた治療がよそでは「え?できますよ?」てこともありました😅

• 1月18日