※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にムコダインを飲んでいる方いますか?9週で処方されたけど薬に抵抗があります。

妊娠初期にムコダイン(カルボシステイン)を飲んでいた方いますか?
処方されたのですがまだ9週ということもあって薬に抵抗があり💦

コメント

すいみー

アレルギー性鼻炎が酷くて、今妊娠29週ですが、初期からカルボシステイン不定期で飲んでます💦
何日も続けて飲むのはあまり…と言われ、4日分出してもらい、薬が終わり症状が軽快したら飲まない期間を設けて、また悪化したら耳鼻科行って薬もらって…を繰り返しています。長めに飲まないといけない症状が酷く続く時は、カルボシステインは何日かで、漢方の葛根湯が長めに処方されたりしてます。ずっと継続して飲んでなければ大丈夫では?と思います。カルボシステイン自体はわたしの子供(1歳7ヶ月)も何度も処方された薬であり、赤ちゃんでも飲むこともあるので、わたしのかかりつけの耳鼻科医が言うには優しめの薬だそうです。

かなたん

11週頃にひどい副鼻腔炎になり、抗生剤とカルボシステイン飲んでました☺️

後期にも風邪をひいて飲んでましたが、産婦人科の先生もカルボシステインは大丈夫と言っていましたよ🙆