※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、抱っこを嫌がる悩みです。他の赤ちゃんは長く寝ると聞いて困っています。上の子と違うことに戸惑っています。

生後2ヶ月完ミなのですが昼夜共に2時間半〜3時間くらいで起きてしまいます。
酷い時は1時間後に起きたりします😮‍💨
同じ月齢の子達は5時間くらい通して寝てくれたとか聞くので…1度も3時間以上寝てくれた事ないでしんどいです。
そして何故か私の抱っこを凄く嫌がって必ず泣いて仰け反ります。
夫の抱っこでは寝てくれます😂フィット感が良くないのでしょうか、、、

上の子が赤ちゃんの時と色々違うので戸惑ってます😂

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子の時が同じ感じでした💦朝7時まで座って抱っこ、立って抱っこでウトウト〜ギャン泣きを繰り返した時はさすがに涙が流れました🤣
2歳弱まで夜泣きも続き今では全然起きません(笑)
抱っこは私の抱っこじゃないとダメだったのは逆ですね💦

ママの抱っこ嫌がられるとキツイですね😱

ちなみに下の子はほっといても寝てくれる子でした✨

赤ちゃんによって様々なので周りと比較するとキツくなるのかなぁ〜と思います。上の子もいらっしゃるようなので寝てくれないと1日キツイですよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんと同じでしたか🥺
    ずっと抱っこは想像するだけでキツそうです、、🫠
    夜はミルクさえ飲んでくれたらだいたいそのまま寝落ちしてくれるのですが1時間で起きたりしたらまたミルク追加するわけにもいかないので困ってます😂

周りと比べて焦ったりとかはないのですが少し気になって検索すると何でも発達障害と出てくるので不安を煽られてます🫠

• 1月18日
あんこ

私も下の子、今4ヶ月ですが、頻回飲みで夜でも2時間〜3時間。1時間持たない時もあります🥲
ホントきついですよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じです😭😭
    1時間持たない時なんて地獄ですよね、、、あんこさんの上のお子さん2歳児さんだとまだ昼間も目離せ無いだろうしまともに寝れないですよね😭毎日本当にお疲れ様です!!

• 1月18日
おかちゃん

スワドルやおくるみ使っても寝ませんか?🥺
うちの子スワドル使ったら急に寝るようになりました。スワドルなしでトライすると寝ません😭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがスワドルもおくるみも全くダメでした😭むしろスワドル着せるとブチ切れます、、w
    スワドル効果あるけど卒業する時も大変って書いてる人も見かけました🥺

• 1月18日