※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に口を大きく開けさせる方法について相談です。口が開かず、乳首が傷つく悩みがあります。上の子は口を開けてくれたが、下の子は開かず、浅吸いで痛みがあるそうです。口を大きく開けさせる方法を教えてください。

授乳する時に口を大きく開けさせる方法ありますか?
おっぱいを探すそぶりをして飲みたそうな時でも、全然口を開けてくれません😓

上の子は口に乳首をちょんちょん、とあててあげると口を開けてくれましたが、下の子は全然開けてくれず、すぐにチュパチュパと飲んでる時の口の動きを始めてしまいます。
そのせいで浅吸いになって乳首が傷だらけ&激痛です。😭

どうしたら口を大きく開けてくれるようになるでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ吸う力も弱いので、だんだん出来るようになると思いますよ☺️

私が助産師さんに教わったのは、頭の下?らへんを持って
口を開けてるタイミングでガバッと乳首に被せる感じです。
なかなか難しいんですけど、少し経ったら、どんどん上手くなっていきました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    頭の下らへんというのは、首ではなく後頭部を支えるという意味でしょうか?😳

口を開けたら咥えられる事もあるんですが、おちょぼ口の癖がついてしまって全然大きな口を開けてくれずで…😭

• 1月18日
  • kiki

kiki

こんにちは✨
    その後どうなりましたか?
    現在生後1ヶ月の子を育てています。
    全く同じで、3ヶ月くらいになれば
    飲み方上手になるよ〜と周りの方や
    助産師さんに言われたので気になりました🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️
    もうすぐ4ヶ月ですが、相変わらず下手っぴです🤣💦
    月齢が大きくなったら上手になるよ!という言葉を私も信じてましたが、うちの子はあまり変わりませんでした😅

でも飲む気がある時は口を開けてくれるようになったのと、乳首は強くなったので痛みは全く無くなりました!

希望を持っていただける回答じゃないかもしれません…すみません😂💦

• 4月16日