※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中の片頭痛について悩んでいます。妊娠初期〜中期は軽減されていたが、臨月に入ると頭痛がひどくなり、マイナスな思考に囚われています。同じような経験をした妊婦さんはいますか?

妊娠中の片頭痛について

元々片頭痛持ちです。
妊娠初期〜中期にかけて、片頭痛は2度程度しか来てなく、妊娠中はやはり頭痛は軽減されるんだなぁと安心したのもつかの間…。
臨月に入った途端、毎日、または一日に2回も片頭痛が来る日があり、もうほんとにしんどいです。
閃輝暗点から始まるため、「あぁ、また来たか…」と、毎回落ち込み、暗い部屋で寝て休む日々が続いています。
今日も頭痛くるのかな、嫌だな、今日は来ないといいな、出産と片頭痛ダブったらどうするんだろう、、、
などマイナスなことばかり考えて、メンタルも滅入ってしまいます💦

出産まであと2週間程度、旦那との最後の二人の時間を楽しもう!あと少しのマタニティライフを楽しもう!
など思ってはいるのですが、頭痛があるとそうも行きません。毎日、頭痛に脅えながら生きる日々です😣

同じように片頭痛持ちの妊婦さんはいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママり

同じく偏頭痛もちです✋
1人目妊娠中の梅雨の時期にかなり酷い偏頭痛があって、痛みと嘔吐で2日間眠れず泣きながら夜中過ごしてました😓

漢方しか貰えず、すぐきくわけもないので、頭痛がおさまるのも待つしかなかったです💦

2人目妊娠中の今は今のところ、1回しか偏頭痛は起きてないですが...雨の降る前日などは頭や目がモヤモヤしていて、いつ偏頭痛が起こるかとビクビクしてます😅

私は視界が眩しくなったり、光がピカピカ見えるとその数時間後に偏頭痛が始まるので、その時は身構えてます💦今回は早めに頭痛薬貰えないか病院に相談してみる予定です😓

• りー

りー

同じですね…。
    妊娠でただでさえ大変な体なのに、それに片頭痛もプラスされるとほんとにどういうメンタルと体力があればいいのか分からなくなりますよね😰

• 1月18日
すぬーぴー🐶

1人目2人目と偏頭痛に悩まされていました。
今回3人目でもやはり悩まされてます。
妊娠中に処方された『カロナール』はやはり弱過ぎて効かず、1日中頭痛に苦しみました💦
そのことを産婦人科の先生に相談をしたら、『一度脳神経外科を受診してみたらどうだろうか?』と提案されました。
忙しくてまだ受診できていませんが、
脳神経外科に行って、楽になるなら良いなぁと考えています。

ちなみに産後、偏頭痛になったときはロキソニンで対処してます💦

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

偏頭痛の原因で、
    高血圧、睡眠不足、ストレスなども関係すると助産師さんに言われました🥲

• 1月18日
  • りー

りー

ロキソニン飲めないの辛いですよね。
    カロナールは気休めにもならないです💊😭
    私も出産が終わったら、脳神経外科を受診する予定です。
    子供が産まれてからも片頭痛が頻繁に続くと、お世話どころじゃなく、自分が寝込んで何も出来なくなってしまうので…😢
    妊娠しても無くならない人は無くならないんですね💦
    むしろ悪化してます✋

• 1月18日
ママリ

妊娠中の片頭痛辛いですよね😭
私も片頭痛もちなので、分かります💦
出産後、病室に来た先生の一言目が、「もうロキソニン飲めますよ!よかったですね!」でした(笑)

• りー

りー

辛いです😔
    やはりロキソニンしか勝たんですよね😅

• 1月20日