※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北名古屋市の保育園について教えてください。2月に出産予定で、2025年1歳4月入園を希望。認定北なごや中部子ども園が第一希望。正社員で復帰は時短かフルタイムか迷っており、入園倍率について知りたいです。

北名古屋市の保育園について教えて下さい。
2月に出産予定です。
早生まれのため、2025年の1歳4月入園を希望しています。

第一希望は、認定北なごや中部子ども園で第二、第三は家から近さを考慮しつつ、見学次第と思っています。
正社員ですが、時短かフルタイムどちらで復帰するか迷っています。
点数を少しでも稼ぐにはフルタイムが良いと思うのですが、4月1歳の入園倍率は今年も高かったでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
パートのフルタイムなのですが
2024年1歳児4月入園で第3希望まで出し、第1希望中部にしましたが第3希望の家から1番遠い園になりました。
0歳児4月入園も中部にしましたが落とされてしまったので中部はかなり倍率高いと思います(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    お返事ありがとうございます!

0歳4月入園でも中部ダメだったんですね、、、
    やはり、人気園ですね( ; ; )
    しかも第2希望ではなく、第3希望入園になったとのことで、私が思っている以上に保活問題大変そうです💦

• 1月18日
niconico☺︎

はじめまして!
1歳児、2024年4月入所で第一希望で中部出しましたが落ちました😢
第4希望になんとか決まったのですが、思ったより1歳児が激戦みたいで驚きました…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    お返事ありがとうございます!

第4希望ですか💦
    本当に激戦ですね。。。
    お答え出来ればで大丈夫なのですが、niconico☺︎さんは正社員orパート、時短orフルタイムについて教えて頂けますでしょうか?😖

• 1月20日
  • niconico☺︎

niconico☺︎

こんなに激戦とはびっくりです!!
    正社員フルタイムです😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    正社員フルタイムで、ですか💦
    甘く考えてました😭
    お聞きできて、凄く参考になりました。

• 1月21日
すー

中部は第一子はほぼ無理って聞きますね💦復帰で点数もだいたい横並びなので加点があると強いですね。北名古屋市内だと中部、能田辺りは兄弟いないと厳しくてくまっこは年によってという感じですかね🤔くまっこは端の方だけど小学校の校区外でも申し込む人いるので他の園と比べると倍率高いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ございません。
    加点は今のところないので、ほぼ無理って思って他の園の見学に回りたいと思います。

• 2月9日
  • すー

すー

北名古屋市は選ばなければどこかには入れるくらいの競争率って聞きます💦なんとしても入れないとまずいっていう場合は希望順上から書いたらあとは全園でチェック入れといた方が良いです😣あとは意外と転勤とか引越、未満児さんなら育休に入って退園とか途中で抜けていく子もいるので希望園に入れなくても転園届けは出し続けた方が良いですよ😊

• 2月9日
さあぽん

わたしも1歳児子月入園で
第一中部 第二能田 第三小規模で全落ちしました。゚(゚´ω`゚)゚。
看護師フルタイムで申し込みしましたがだめでした。
今年1歳児クラスは60人くらいが全落ちしてるってききました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ございません。
    看護師さんのフルタイムでもダメなんですね💦
    60人全落ちですか、、、市役所で聞いた際は4月だと大丈夫って言われたのですが、全落ちも覚悟しないとですね…

• 2月9日