※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9ヶ月の初ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂に入れる時のお湯の温度について、皆さんは40℃にしていますか?私たちはぬるいと感じるけど、赤ちゃんの皮膚が弱いため40℃が良いと言われています。どうしていますか?

1ヶ月息子とお風呂に浸かりたいのですがお湯の温度が40℃までと言われたのですが皆さんこの季節のお風呂の温度は40℃にしてますか?(赤ちゃんと入る時)私たちからしたらぬるいし湯冷めするし追い炊き勿体ないし…でも皮膚が赤ちゃんは弱いからよくないとか。どうしてますか?

コメント

ママリ

40℃は大人でも熱いから赤ちゃんは熱いと思います😱
38℃か、39℃で入れて少し冷ましてから入ってました😊

みなみん

一緒に浸かる場合は39℃くらいにして入れてます。寒いの我慢です…
どうしても寒い日は子供は沐浴で入れて、あとからゆっくり暑いお湯に浸かってます!

初めてのママリ🔰

3歳半になりますが
40℃です☻
それ以上高いと 熱いというし
40℃でも 数分入れば
すぐ身体が真っ赤になってます🥺

tsb

長女は気にして私も数ヶ月お湯に浸からない生活でしたが、次女の時はがっつり入れてましたよw気にしないでいいと思います、うち42度とかで入れてましたよ!もちろん短時間ですけど!

はじめてのママリ🔰

私は子供の温度じゃ満足できないので、そこそこ大きくなるまでベビーバス使ってました😅💦
上の子もみんやで入る時は、先に子供を39〜40度で入れて、全部終わった後に追い焚きをして、私は熱いのが好きなので41〜42度で入ってます笑

はじめてのママリ🔰

41℃で入ってます!
赤ちゃんの沐浴の時に使ってた
温度計は41℃までが適温の範囲に
なってたので、、
長風呂させなければ大丈夫だと
思うのですが皆さん結構40℃以下が多いんですね💧

👧🏻🤍

冬生まれの子がいます
39〜40度で入ってましたね😊