※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中の10週目の初マタです。咳がひどく、薬が効かず心配。明日呼吸器内科受診予定。赤ちゃんの安全が不安。同様の経験をされた方いますか?

妊娠10週の初マタです。

1週間前から咳が酷く耳鼻咽喉科を受診した際
扁桃腺と鼻の奥が腫れているとのことでしたが
妊娠中のため鼻の薬(ベクロメタゾン点鼻薬)のみで
翌日が検診だったので咳が止まらないと伝えたところ
咳止め(メジコン)を1週間分処方してもらいました。

今日で5日目ですが咳は悪化しており止まりません。
朝と夜が一番ひどく日中もオエッとなるほどひどいです。

冗談抜きで1日200回は咳をしていて苦しいです。
年1くらいで梅雨の時期や冬場に咳が止まらなくなり
咳喘息と言われたことがあるのでそれを私は疑っています。
明日、呼吸器内科を受診してみる予定です。

本当に苦しくて、腹圧がすごいので私の体調よりも
お腹の赤ちゃんが大丈夫なのかが気が気でないです。

特に腹痛や出血もありませんが
本当に咳がひどく影響はないのでしょうか?

妊娠初期ということもあり心配なので
調べると流産や早産などたくさん出てきます。
お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいとも……

死にそうなくらい咳をして問題無く健康な赤ちゃんが産まれた方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

雷注意

私も2人目のとき、初期に死ぬほど咳してました🫨‼️
腹圧かけまくりです💦
本当に流産してしまうのではないかと思いましたが、とりあえず元気いっぱいおふざけガールに育ってますよ〜😂

  • み

    ほんとですか😭😭
    もう諦めかけるほど咳が酷く心配で😭
    でも、赤ちゃんの生命力ってすごいって言いますよね…🥺
    頑張ります😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日