※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

賃貸の家で、和室がある方にお聞きしたいのですが、和室に何か敷いたり…

賃貸の家で、和室がある方にお聞きしたいのですが、和室に何か敷いたりしていますか?
来月引越しをするのですが、引越し先に和室があります。
畳を守る目的として、何か敷いたりしたいのですが、畳の上に重たいものを乗せると凹んだりとかすると思うので、厚手のものを全体に敷きたいなと考えているのですが、カビが生えたり夏場は蒸れたりしないか心配です。

敷いたものの上に家具を置く事を考えると、こまめに外したりとかは出来ないかなと思います。
何か対策とかはあるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡mieeee♡

あたしは畳の上に絨毯ひいてます♪♪

• ♡♡♡

♡♡♡

絨毯を敷くとしたら週1くらいで、絨毯あげたりしてますか?
    ずつと敷きっぱなしとかだとカビ生えたりしますよね(T_T)?

• 3月11日
shoukichi☆

うちはカーペット敷いてますよ😱

• ♡♡♡

♡♡♡

カーペットだと、やっぱりたまに洗濯したりして、畳を空気にさらしたりとかしますか(>_<)?

• 3月11日
ゆず※ゆず

以前和室のあるところに住んでいましたが、だいたい引っ越し後に取り替えることが多いと思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
うちはそのまま気にせず使っていました
管理会社に聞いてみてはどうでしょうか?

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり取り替えますよね(>_<)

2歳の子供がいるのですが、畳に慣れていなくて、傷つけたりとか、それが刺さったりとかしないかも怖くて(>_<)
    畳って結構高そうですよね(T_T)?

管理会社に聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月11日
まつたく

私も以前畳のあるところに住んでましたが、何もしなかったです。カビとかが心配で(^^;;
不動産屋さんに畳張り替えますか?張り替えないなら退去時傷や汚れあってもお金発生しませんよ!と言われ張り替えませんでした。

• ♡♡♡

♡♡♡

カビとか心配ですよね(>_<)
    張り替えるとか聞いてくれるのいいですね!!

管理会社にちょっと聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月11日