※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

出産時の不安は、うんちが出た時のことが一番心配。バースプランに書いたけど、助産師が口に出す可能性も不安。他の人はどうだったか気になる。

出産時の不安についてなんですけど…

陣痛、出産もすごく怖いんですけど、何より出産してる時にうんち出たらどうしようって不安が1番なんです😭笑笑

旦那が立ち会い希望で立ち会いする予定なんですけど、もしうんち出て、それがバレたら…とか助産師さんに
「うんち出ちゃったね~」とか言われたらどうしようって不安しかなくて、それ理由で立ち会いして欲しくないです笑

一応バースプランに「もし便が出ても何も言わずに処理して欲しいです」って書いたんですけど、助産師さん達も人間なのでつい口に出ちゃうこともあるんだろうなぁって思うと
不安でたまりません😱😂😂

色々調べるとやっぱりうんちが出ちゃう人も多いみたいで( ;;)
皆さんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち出ちゃったねなんて言われないかと😂
私は助産師さんにお尻の穴押さえられながら産みました!
その手くすぐったいからいきめないですって言ったけど、やめてもらえなかったです(笑)
うんち予防と痔予防があるのかなと思って耐えましたが🤣

はじめてのママリ🔰

口に出す助産師さん居ないと思いますよ。多分ほとんどの人が出るみたいだから見慣れてると思います。
出たらサッと片付けてくれるみたいですし。
私は出たか分かりませんが出産時はうんち出てるかな?とか考える余裕ないしどうでもよくなりますよ😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も上の方と同じく肛門押さえられてました。笑

• 1月17日
ママリ

わかります不安ですよね😂😂😂私も心配してましたが、2回出産してますが、2回ともでてないです☺️

仮に出てたとしたら、旦那にも私にも分からないように助産師さんが処理をしてくれたということだと思います。笑

そして、出産前はめちゃくちゃ心配しましたが、いざ出産となると陣痛に必死すぎてまったく頭によぎりもしませんでした!☺️☺️

バースプランに書いていればきっと大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

私出ちゃいました
赤ちゃん出る前に、出るーって叫んじゃって笑われました😂
軽めの陣痛時に外で歩いてたらおしっこもどばーと出ちゃって、その日は最悪でした😂
私は立ち会いじゃなかったのが幸いです
色々出ても助産師さんは慣れたもんでさささっと処理してくれました

陣痛時に浣腸してくれる場合もあるみたいなので、心配なら旦那さん外に出してもらって早めに浣腸で出しちゃった方が安心かもですね

あじ

わたしも出産時にうんちが出た感触があったので助産師さんにうんち出ちゃったって言ったらシートを取り替えてくれました😂

学生の時実習で出産現場に立ち会いましたがみんなちょびっと出たりしてます!普通のことなのでわざわざ言う人はいません、安心してください!旦那さんはみにちゃんさんを気にかけてるはずなので見えないと思いますよ😙

はじめてのママリ🔰

私出ました!笑
たくさんではなかったので、トントンと拭いてくれてましたが、当たり前の様に拭いてくれてたので、出ても普通なんだ!とおもいました🤣🤣

それより出産に必死になりますので、ご安心あれ!です😆

( *´꒳`*)

あたしも💩出ました笑産むのに必死すぎて先生や助産師さんに うんち出ちゃったね〜って言われたか記憶にないですが、赤ちゃん産むために いきむから 💩出ちゃうのは仕方ないのかな?って思います😌

ちなみに出産後おしっこしたくなってトイレ行こうとしたら 間に合わず部屋の中でおもらししました笑