※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
お仕事

正社員の打診を受けましたが、迷っています。派遣先から正社員になるチャンスがありますが、厳しい環境で悩んでいます。待遇は良いが、気が重いです。

正社員の打診を今日受けました。
皆さんなら受けますか?すごい迷ってます💦
今派遣社員で派遣先から3年になるから正社員はどうかと聞かれました。
仕事内容は、研究開発。正社員にはめちゃ厳しくて毎日のように怒鳴られてます。派遣社員はさすがに厳しくはないです。
一部上場企業なので待遇は申し分ないし、私40
半ば。正社員のチャンスはないには等しいし、よく声をかけてくれたとありがたいですが気が重い😥

コメント

はじめてのママリ🔰

同年代です。確かに、これを断った場合この先正社員で働く機会があるかは分からないですね💦

客観的には、そのお仕事が楽しいか楽しくないか、もしくは向いてるのか向いてないのかで決めたらいいんじゃないかなって思いました☺️

正社員、しんどいと思うのですが、仕事が楽しければ何とかしようと頑張れるのかな?と。

ちなみに私はいま時短で派遣してますが、それでも帰宅するとぐったりなので現状でフルタイムで勤務は考えられません😂

あとは、娘さんが小学校に入った時のことも少し念頭に置かれたほうがいいかもしれません。

• よしこ

よしこ

ありがとうございます✨仕事が楽しいかは新たな視点でした!仕事自体は好きです☺️
    時短勤務ができるかも確認してくれると言われました。
    チームは若い男子ばかりでなぜ私にそんな話してくれるのか…💦
    時短で派遣はなんですね!疲れますよね。私も家に帰るとぐったりですが、宅配弁当頼んだりしてやりくりしてます😊お互いがんばりましょう

• 1月17日
たけこ

正社員には厳しくて毎日のように怒鳴られてるっていうのが、自分に降りかかると思うとかなり躊躇しますね💦💦
同様の職種で正社員の経験はありますか?

研究開発といっても色々だとは思いますが、
私も研究開発で派遣で働いていたとき、すごく働きやすいしみんな優しいし仕事もそんなにしんどくないし楽しいし…
って感じだったのですが、
転職して別の会社の研究開発で正社員として働いたら、求められるレベルがものすごく高くて、しんどすぎて辞めました…

その後長い専業主婦期間を経て、また派遣で研究開発で働いていましたが、やはりすごくみんな優しいし働きやすくて。
今はそこで直接雇用のパートになったのですが、変わらず働きやすいです。
でも正社員にはなりたいけど怖いです。
自分に務まるかなって。

仕事に対する自信があればやってみた方が良いと思います!
でも責任とか、求められるレベルとか、そういうのに耐えられるかどうかはしっかり吟味しておいた方が良いと思います!

• よしこ

よしこ

ありがとうございます✨同じような職種の方からのお話参考になります!お子さん同じ齢ですね☺️
    そうなんです!私も怒鳴られるのが身にふりかかるかと思うと躊躇します💦女性にはあたりはやや優しいですが🥲やはり正社員だと求められるレベルや責任も違うし、やりきれるかほんと自信ないです😢今は派遣だからわかりません、やりませんで逃げてることがそうはいかない。バリバリの研究開発でお前らそんなやり方でいいのかー!と毎朝怒号が飛びます。私はシャットアウトして聞いてるふり😮‍💨
    どうせ今派遣だから受けるだけ受けて、嫌なら辞めるって手もあるけど辞めるまでのダメージ受けたくないです。
    直接雇用のパートいいですね😳そんな雇用形態があるといいのですが。

• 1月17日
  • よしこ

よしこ

同業種の正社員はないです。分析関係の派遣社員を長くしていて業界は同じ様な感じでした🙂

• 1月17日
  • たけこ

たけこ

私も、お子さん同じ歳だー✨って思ってました😊

でも研究開発で毎日怒号が飛ぶってすごいですね😳
    あんまり見たことないですね😳
    怒号が飛ぶのは、なんか営業っぽいイメージ🤔笑

分析の経験が長いのですね✨
    派遣は(パートもですが)、やっぱり研究補助っていう感じなので、正社員になると自分で考えて研究していくことを求められるからキツイなーと思いますね😣💦
    その職場に派遣から正社員になった人はいないですか?
    もしいたらちょっとお話聞いてみたり、派遣会社の担当者に聞いてみたりするのも何か参考にならないかなーと思いました☺️

• 1月17日
  • よしこ

よしこ

怒号はやはり特殊ですか笑?上司が見た目ヤクザ系で話すと外と優しいですけどね😅
    みんな男子ですが派遣から正社員の人ゴロゴロいます。女性で派遣社員から正社員はいなくてそもそも女性が4人くらい、男性50人くらいな部署です。誰かに聞きたいですが話はナイショだと言われました。

• 1月17日

いつからの話でしょうか?
今正社員フルタイムで働いていますが、今年子供が小学校に上がるので、働き方をものすごく悩んでいます💦来年のことを視野に入れた選択をおすすめします🙂

• よしこ

よしこ

ありがとうございます✨小学校に上がるとまず学童が朝8時からでアウトなんですよね😥私も色々考えて時短勤務正社員でも良いと行ってくれたのでそれで打診しようかと思います!

• 1月17日
ふふ

とりあえず正社員になってから、やめるか考えたらいいと思います。