※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食事は調整中ですが、工夫が必要です。仕事中も注意が必要です。

みるみる体重が増加してます💦
避妊時40〜42kg台(推定)多分つわりですこしや
妊娠11w5dで41.95(服着た状態)でした。
クリスマスと年末年始挟んだら一気に42後半〜43kg台になりました😇
一人目は+9 kgてしたがそれでも怒られました😇
朝と夜は家族おなじ、昼はサラダとサラダチキンなど調整しています。
皆さんが工夫していることはなんですか?
日中は仕事しています。

コメント

はじめてのママリ

そんなに痩せているのに+9でおこられるのは厳しすぎません?😭😭

わたしは朝ヨーグルト、昼しっかり食べて、夜は炭水化物食べない。水を多めに飲むで、3人とも6〜8kgでおさえられてます。

  • てぃー

    てぃー

    身長154cmです。一人目と産む病院は違うのですが7〜8kgに抑えてと言われ若干トラウマです😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

9キロじゃ少なすぎじゃないですか?身長がわからないですが、私も同じくらいの体重です。15キロ近く増えて良いですが…
上の子のも下の子も12-15キロ増えてます☺️
好きなものを好きな時に好きなだけ食べてました
逆に食べられない時に無理して食べたりもしてないです
本能の赴くままに…体が必要だから食べたくなるのだと思うので!

  • てぃー

    てぃー

    154cmです。
    一人目は体重管理が厳しくTotal9〜10+でしたが、怒られました😇
    一人目もそんなに体重は変わってないです

    • 1月19日