※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で食事が心配。カトラリーも使えず、食べ掴みが不得意。保育園での食事や対応は大丈夫でしょうか?

4月から保育園の予定です‼︎
大人しく椅子に座ってご飯が食べれません‼︎w保育園に行っても大丈夫なのでしょうか⁇💦あとご飯って先生が食べさせてくれるのでしょうか⁇💦息子は食べ掴みが不得意だしカトラリーもまだ使えないので心配です

コメント

ちゃむ

園に行くと何故かみんなお利口さんにお椅子に座って食べられるようになりますよ😂✨
1歳とのことでしたので、基本的には自分で食べてもらうようになると思いますが、入園前にオリエンテーションのようなものがあり、ご家庭での状況を聞き取ることもありますので、そこは臨機応変に対応してくださいます😊☘ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね💦1歳4ヶ月で入園予定なのでそれまでにちょっとは座ってくれたり自分で少しでも食べれるようになればいいのですが🥲息子が保育園でやっていけるのか毎日不安です🥲

• 1月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

もうプロに任せちゃいましょう🎵
    私も保育士していますが、そのような不安を持った保護者の方は多いです!
    でも園に入ると良い意味でも保育園の洗練を受けることになるので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ👍🏻♡
    心配であればオリエンテーション時に先生にお伝えしてみてもいいかと思います◎

• 1月17日
mii

周りの子に影響されるのか
保育園では座って食べてるみたいなので大丈夫だと思います!😂
次女は1歳児クラスですが自分で食べたり食べさせてもらったりしてるようですよ😆

今できなくても保育園行き始めたら周りの子みてやる気がでてやるかもしれません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    保育園パワーですね😂
    家だとすぐ椅子から脱走するので🥲
    自分で食べる練習もしておかなきゃないですね💦

• 1月17日
ミッフィ

意外とまわりの子達が座って食べてると一緒に食べられるかもしれませんよ😊園で働いていますが一歳の子で自分で食べられない子は手助けしてます🥄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    私が汚れるのが嫌で手掴みをあまりさせなかったせいかおやつ以外は掴み食べも下手くそだしスプーンなんて持ったら投げちゃうし今から少しずつ練習します🥲🥲

• 1月17日