※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

特性?は身内から遺伝しますか?下の子がうちの弟の子供の時の特徴にそっ…

特性?は身内から遺伝しますか?


下の子がうちの弟の子供の時の特徴にそっくりです
似てるところは
⚫︎普段は穏やかだけどスーパーに行くとテンションが上がってどこかに行ってしまう
⚫︎それなりに友達にも興味はあるけどマイペースで自分の世界がある
⚫︎こだわり癇癪がなく育てやすい


まだ発語が0で発達が気になっています😅
けど私の弟の小さい頃とそっくりなんです。
ちなみに弟は一匹狼なところはありましたが成績も良く今は大手企業で働いています。

発語なしとワンワンどれ?とかの指差しができない以外は、特に気になっていません。
保育園の先生にも相談したところゆっくりではあるけど成長してるから2歳半の検診の時でも良いのではと言われています。



男の子は幼くて可愛いと思っていましたが、話さないしそろそろ心配になってきました😭

同じ感じだったお子さんいらっしゃいますか?


コメント