※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産で早く退院したら後悔するか相談中。上の子と離れるのが寂しいが、助産師に頼れるし、実母も手伝いに来てくれる状況。早く帰宅しても変わらないかも。

2人目以降の出産の時、1日早く退院した方、1日短くしたこと後悔しましたか😂?

病院にいるうちのほうが助産師さんにも頼れるし、新生児だけ見てればいいので楽だとは思うのですが、やっぱり上の子達と長く離れるのは寂しくて1日だけでも早く退院出来たら…と一応病院にも相談はしていて、お産とその後の経過によるけど経産婦は早く退院するのも可能と言われてるのですが、でも帰ってきたらやっぱりもう1日入院しとけば…ってなるのかも?といまさら思ったり、でも母子同室の病院なので、出産の翌日から24時間同室なので家にいるのとそんなに変わらない?と思うし…

一応産後1ヶ月は毎日ではないですが実母が家に手伝いに来てはくれるので、ずっと1人で子供たち3人見てる訳ではなく、朝10時から17時くらいまでは週3くらいで実母もいる状況にはなります🏠

コメント

はじめてのママリ

3人目の時後悔しました😂休んでいればよかったなと!笑
わたしの場合ワンオペで退院した次の日から送り迎えもあったので休めず、産後うつっぽくなってると2週間検診でも言われてしまいました😭
4人目は夜中に出産したので、1日早く退院しましたが、実質元々の入院期間と変わらなかったためしっかり休めました!
もし入院期間中に伸ばしたり早く帰れたり選べるようであれば、体調見ながら決めても良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した次の日から送り迎えはきついですね💦
    うちは自宅保育なので送り迎えとかは無いし、手伝いも来て貰えるのでそこらへんは恵まれてるかもしれません🥹✨
    産後うつは怖いですね💦
    あまり無理しすぎず、1日しか変わらないとはいえ長く入院して甘えられるところは甘えといた方がいいのかもしれないですね🥲

出産してみないとその後の回復具合とかも分からないしその時に決めるのが1番ですね😫

• 1月18日
MA⟡.·

つい最近1日前倒しで退院しました!面会禁止だったのもあって、私はとにかく病室から出たくて1日短くしてもらいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも面会は入院中どこかの1日30分のみ、旦那と子供だけOKなので、孤独は孤独ですよね💦
    その辺も考慮して考えてみようとおもいます!!

• 1月18日
ままり

2人目の時こんなチャンスないと一泊延泊しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に伸ばしたんですね!
    伸ばすとかもできるんですね😳

確かに上に子供いるとゆっくりご飯食べたりとか家帰ったらできないし病院にいる時間って貴重ですよね🥹💕

• 1月18日