※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家に家族で戻るのは義務ですか?主人は中国人です。なので中国へ…

旦那の実家に家族で戻るのは義務ですか?
主人は中国人です。なので中国へ帰省なのですが、私は旦那だけいけばいいと思ってます😅
行きたくないし、こどもたちも小さいので何かあったら嫌なので、行くなら1人で行ってよねと言ってます。
ひどいですか?
中国じゃそうなりますよね💦でも中国に住んでる中国人は情報操作されてるので自分の国がやばいことに気づいてないです。
安全だから大丈夫とか言ってくるので余計イラッとしていかないからーと義母にも言ってます。

コメント

フィルモア

ひどいとは思います💦
中国のどこに帰るかも重要な気がしますね。
長いしないで帰ってきたらどうですか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰‪

国内でも飛行機の距離とかなら行くか迷うくらいなのに、国外なんて行けないって思います🥲
会いたいならそっちから出向け、ってどの距離でも私は思っちゃいます👈

旦那様にも義母さんにも、子どものこと一番に考えてほしいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんだか批判されてるコメントがあるなかありがたいです🙇

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

お正月とか旦那さん宅に行かなきゃいけないみたいなの、昔からある風習?だから、そう考える方もいらっしゃると思いますが、子どもである旦那さんだけ帰ったのでもいいじゃんって私は思います🤔
    私みたいなのは毒嫁と言われるのかもしれませんが、旦那さんからしても「じゃあなんで日本人と結婚した?」って言える話ですよね🙄
    結婚は夫婦で家族を築くものであって、義家と家族を築くわけじゃないし😙

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    むしろ旦那だけのほうがあっcじの家族も喜びそうです。私が行ってもぜったい嬉しくないです💦
    そして結婚の際の約束で中国にはいかないということで結婚しましたし旦那も中国には帰らないということで結婚しました。

• 1月17日
ままり

中国行きたくないですが、結婚されたのであれば仕方ないかなあとも思います(>_<)💦
でも1人で行ってくれって気持ちもよく分かります🥲
義務ではないですし、お孫さんたちに会いたいなら向こうから日本に来てほしいなと思います😅

子供の安全が1番ですよね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!批判されてるコメントが多い中ありがたいコメントです🙇

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

怖い気持ちも分かりますが、結婚したのならしょうがないと思います。
具体的にこういうところが怖くて不安だって事を説明してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。それはもう伝えてます!

• 1月17日
まる

じゃあなんで中国人の人と結婚したんでしょうか😅
結婚すれば帰省したりすることぐらいわかってましたよね😅

みんながみんなそういう人じゃないですし、ひどいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結婚時点で帰省はしないよと話してます。でも旦那が話してきてるということです💦

• 1月17日
まみむめも

中国系家族は親戚の集まりなどとても大切にしますもんね😥
文化的に考えるとやっぱり行ったほうがいいとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月17日
ままり

ひどいんですかね?🥺
私も同じ立場なら行きたくないです。子どもに何かあったら、、
不安な中無理して行かなくていいのではないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんかひどいみたいです💦
    上の方のコメントなんてコメントというか私の人格否定でしたし。。。🥺

なぜ行きたくないかって話さなくてもみなさんわかるかと思うんですが、コロナ、その後の分からない子供に多く感染する肺炎(実際義両親も感染しました)そして政府のこと、、色々ありますがとりあえず近年中はいきたくないです。私は中国語はなせないのでいざとなった時子供守れないのが1番不安です。
    お気持ちわかっていただけて嬉しいです。

• 1月17日
  • ままり

ままり

なんかストレスたまってるんですかね。
    そんな酷いこと言ってないと思いますけど💦
    結婚の時点で帰省しない、と話しているならしなくてもいいと思いますよ🥺約束が違うじゃないか!って

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際自分が中国へと思ったら同じ発言できるんですかね🥺
    みなさんストレスたまってるんでしょうか。
    ありがとうございました😭

• 1月17日