※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家族・旦那

妊娠中の16週妊婦が、婚約者のSNSで信じられない内容を発見。優しい彼とのギャップに困惑し、今後の対処方法を相談しています。

婚約者の本性を見てしまいました。

今月末に籍を入れる予定の16週妊婦です。
ですが、昨日婚約者のSNSの裏垢を発見してしまい
普段は温厚で文句も言わず何かあればすぐに謝ってくれる彼なのでパニックになってしまいどうしたらいいかわかりません。

SNSに書いていた内容としては
「いずれは1人でいきていく」
「世界が許すなら殴りまくりたい(私を)」
「他の男が出来てもすぐ捨てられる、耐えられるのは自分だけだ」
「こんなにやばい人(私)を親に紹介なんてしたくない」
「仕事も潰された」(私が精神疾患を持っていて仕事を休んでくれた事がある)
「金くれるなら今すぐ出ていくし、二度と関わらない」

等普段の彼を見ていると信じられない内容のものばかりで、受け入れられません。

今まで見ていた優しい彼が全て偽りの姿に思えてとても辛いし、妊娠中で結婚の予定もあって今後どうしたらいいかわかりません。

みなさんならどうするか教えて頂きたいです。

コメント

ままり

私なら怖くて結婚出来ないです、、

初マタ

親は頼れますか?
できる限り身近な人にひとまず話を聞いてもらい、客観的意見をもらうことから始めましょう。🐶さんの幸せを願っているでしょうから、迷惑をかけるなんて思わなくていいです。
親の挨拶も済んでいるでしょうから、証拠はしっかり抑えておいて 彼とのその話は2人で話し合うのではなく親などひとまず客観的に物事を見れる人と共に話しましょう。

親に紹介したくないと言っていたというのは入籍間近ですがまだ紹介していないのでしょうか??

最後に。貴方のせい なんて抱え込まないでください。本性を隠していたのは彼。文句は面と向かって言えばいいだけの話なんです。結婚するって我慢することなんて言ったりもしますが、お互いの配慮が大事なだけで文句の一つ言えなくて溜め込むのは未来の夫婦生活には繋がりません。

〜長くなりましたが
裏垢に溜め込んで吐き出していることなので、大袈裟に書いてたりするかもしれないし本当のことは彼にしかわからないので
離婚などは一旦置いといて、仲介者もうけての話し合いに1票です。

あーまま

優しい彼は全て偽りの彼です。

結婚してしばらくしたら本性表してきますよ。殴りまくりたいなんて思ってる人は確実にDV男です。多分今は彼は彼なりにストレスを我慢して溜め込んでいると思います。いずれ爆発するので、それより前に別れましょう

絶対に結婚しない方がいいです。子どもを産むならシングルの覚悟をしましょう。できる限り早く別れて、お腹の子の前から彼の痕跡を消した方がいいと思います。

• 🐶

🐶

回答ありがとうございます。
    私の病気のせいで迷惑をかけたのは事実で、私も悪いのかな。
    私が彼をそんな風にさせてしまったのかな、なんて思ってしまいます…

• 1月17日
  • あーまま

あーまま

🐶さんがもし何か迷惑をかけてしまっていたとしても、お腹に赤ちゃんがいる彼女のことをそんな風に裏垢に書くなんて最低ですよ。

シングルも大変だとは思いますが、DVするかもしれない彼と暮らしていくのは危険だと思いますよ。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

いずれモラハラ、DVなど、実際にも本性が現れてきそうな気がします。

今はSNSにとどまっているけど、もし実害となったら…と怖すぎるので絶対に別れます。

でも、今までの思い出や見てきた彼の姿があると思うので、すぐに決断は難しいだろうし頭も気持ちも追いつかないとは思います。

ですが、貴方とお腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、私なら離れることをオススメします。

• 🐶

🐶

受け入れたくはないですが、きっとSNSの彼が本当の彼なんですよね。
    私の病気で苦労や迷惑かけたのは事実で、私が悪いのかなとも思ってしまいます。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!
    悪くないですよ!!
    もし、迷惑かけてたとしても、本当に大事に思ってたらそんな言い方しないです!!

• 1月17日
ママリ

おお‥ヤバそうですね‥
内容がママリさんに心当たりがある内容なのであれば婚約者が書いたもので間違いなさそうですね‥

シングルマザーはキツイですよ
生まないでまた信頼できる人との子を設けるのも懸命な判断だと思います。
いずれにせよ早い判断が必要ですが、急に態度を変えて暴力を振るわれては大変なので、ご自身の両親か義理の両親もいる場で事実確認をされるのがいいのではないでしょうか。
考えたいと思いますが時間がないので、第三者を交えて安全確保のうえ事実確認をすれば本性はわかると思いますよ💦

• 🐶

🐶

シングルマザーはきついですよね。
    産まない選択も考えましたが、週数的に時間もお金も無く本当にどうしたらいいのか絶望的です。
    話し合いに第三者を交えた方がいいとの意見参考になります。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

本当に衝撃的でショックだと思います。。

第一子はただでさえ精神的にも肉体的にも大変です💦産まない選択にお金がかかると言っても、産まれたらもっとかかります。本当にお金かかります。
    お金だけで言えばローン等で借りても産まない選択のほうが安価です。
    子どもに罪はない、産むのが正義のような価値観もありますが、もし産まれてきて実父が🐶さんだけでなく子どもにも暴力を振るったら、、子どもが🐶さんの婚約者にどんどん似てきたら、、別の信頼できる人に出会えてその人との子を設けても婚約者との子を同じように愛せるか、、難しいことが満載だと思います。

まずはどういう考えでそんな裏垢作っていたのか、確認したいですね。
    一つ言いたいのは🐶さんにはなんの非もないですよ。自分も悪かったんだ、なんて絶対に思わないでください。

• 1月17日
  • 🐶

🐶

現実的なお話ためになります。ありがとうございます。
    産まないことも選択肢にいれて、時間は無いですがもう一度考え直してみようと思います。

優しいお言葉に本当に救われます。

• 1月17日
ママリ

妊娠16週ですか。私ならその方との結婚は諦めると思います。
正直16週になるまで籍を入れていないことも、相手は子供ができてしまったからという理由で仕方なく入籍する感じが否めません。
裏垢とはいえSNSにそのような書き込みをすること自体があり得ないし、そこまで憎く思われているのに今後もずっと過ごせる気がしないです。
出産については、自分がその人との子供を育てていける覚悟があればすると思います。

はじめてのママリ🔰

御自身と赤ちゃんを守るための決断をなさった方がいいと思います。普段温厚な人がパートナーの妊娠出産をきっかけに実際にDVし始めるケース多いそうです。主さんが「私が悪いから」なんて思ってしまうのはDVに繋がるパターンです。
お辛いとは思いますが、何かが起こる前に行動してください…。

はじめてのママリ🔰

まず彼にSNSのこと話しますね...
飽くまで私ならですが、中絶も考えると思います💦

ママリ

彼に真相を聞いたほうがいい気はしますが、第三者やご両親も同席してもらった上で話し合いしたほうがいいと思います。

自分の身を護ってください。

裏アカは本当に彼のもので確定なのでしょうか。
いざ目の前にしてごまかされたりしないように、また消されないようにスクショをとっておきましょう。

今は動揺と不安が強いと思いますが、結婚する前でよかったと思える日がいつかきます。

がんばって!

Kei

SNSを捌け口にしているんでしょうね…
籍を入れてしまうと、見た感じ後々に慰謝料請求やらしてきそうな彼ですしトラブルは付きものだと思います。
籍を入れるのは簡単だけど、離婚は本当にメンタルも含めボロボロになるので、私だったら籍は入れないです😅
お腹の赤ちゃんも、私だったらお金がかかっても中絶します。
中絶のお金以上に子供を育てるのにお金もかかりますし、何よりもそんな彼との子供を育てる自信もないかもしれないです。。
まだまだやり直しもききます、今後あなたの事を本気で愛して一生共に過ごすいいお相手も現れると思いますので、まずは自分が今後どうしていきたいかの覚悟が必要かなと思います。

はじめてのママ

ええ、、、
そんなことあります、、、?
まず書き込みを写真撮って証拠として残した上で、
これって何?と聞いてみるか、ですかね
でもそれ知らないって言われたら終わりですよね
どうしたらいいんだろう
取り敢えず本当に婚約者様の裏垢なのであれば、結婚は絶対にしませんね😅

はじめてのママリ🔰

🐶さんが自分が迷惑かけたから悪い…って思ってる所が1番危ないと思います。
共依存になりかねませんよ!

夫婦になるなら楽しい時も苦しい時も支え合う物だと思いますから…

彼は今後危ないと思います

mika🍊

すごく怖い思いをされましたね😰
裏垢をどうやって見つけてしまったのか分かりませんが、見てしまった以上知らなかった頃には戻れないと思います。
婚約者さんの投稿を見て、🐶さんの今の率直なお気持ちはどうでしょうか?
今後も彼と一緒にいたいか、いたくないか、シンプルにその点で考えていいと思います。

個人的に、「金くれるなら〜」の発言が気になります。
婚約者さんを経済的に支えていたり、ご実家が裕福だったりしますか?
お金目当てで優しくしてるだけなのかな…と思ってしまいました💦
人間誰にでも裏の顔や他人に見せない本音があると思いますが、この婚約者さんの発言に関しては私は恐怖を覚えます🥶
普段との差が大きいなら尚のこと恐ろしいです。

皆さんおっしゃられているように、友人や家族などの第三者を交えてこの内容について話し合いをした方がいいと思います。
本人の発言ではない確かな証拠がない限りは黒と判断して、私ならもうお別れすると思います。
授かった命も申し訳ないけれど諦めます。

ままりん

自分が悪いなんておもわないでください。驚きましたよね。
間に家族ではない第三者挟んでお話しするのも一つの手かと思います。
ご家族には話せそうですか??

あいり🔰

怖い怖い怖い。よかったですね、早めに気付けて😭
殺されるかもしれない!と思ってしまいました。籍を入れるなんて絶対やめます。

aya

絶対結婚しない方がいいです💦
裏アカでしかストレスを発散できない感じが異常です。

あなたが精神疾患持ちだから相手が仕事を休んだ...だから私が悪いなんて事も全くありませんよ💦

これから家族になって、貴方や赤ちゃんに何かあったとき心から安心して頼れませんよね😢

幸せになれないと思います。

赤ちゃんを産むかどうか、はまた別の問題ですが。
私なら結婚前に気付けて良かったと心底思い、即別れます💦

両親には頼れますか?
別れ話で拗れたら怖いので、頼れるなら両親も交えて話し合った方が安心かなと思いました。

りん

それが本人確定ならスクショは必ず撮っておいて。何か有利になるかも?そしてそんな人とは籍入れる前に別れた方が良いかと思います。精神疾患があるとのことですので大変かもしれませんが行政の色んなサービスやもし頼れるなら親を頼ったら出来ないことは無いと思いますよ。

ママリ

絶対結婚しない。
シングルマザーの手当もらいながらいきていきます。
バツつく前におさらばした方がいい

いずれそれを直接いってきますよ。絶対。