※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもたちとの公園遊び計画がうまくいかず、イライラしてしまった女性の相談です。

子どもと9時くらいから10時になったら(子どもには長い針りが12になったらと言ってます)公園行きたいね☺️暖かいから公園でおにぎり食べてもいいね、と話をしながら準備をしてました。子どもたちもたのしみー!と言ってたのですが、10時をすぎてもダラダラしていて、私が先にお庭の掃除してるから準備終わったらおいでね、時間すぎたらお昼の時間になっていけなくなるからねー。と前置きした上で庭の掃除をしてました。
待てど待てど子供たちは来なくて😅
家の中に戻るとテレビをつけて見てました。

なんだかバカバカしくなって😅
「今日は遊びに行くのやめようか、お家で過ごそう」というと子どもたちは大号泣😅
だったら最初っから準備すればいいのに。とイライラして子ども達を無視して私は寝室にこもり中です。

早く準備して待っていたのにテレビを見ていて、別に見させればいいのかもしれませんが、なかなか切り替えられません。
子ども達は月曜から体調崩していて、やっと良くなった所だったのですが。私も仕事を連日休んでいて、全てバカバカしくなって消えてしまいたいくらいです。
文章まとまらなくてすいません。
子どもたちに優しくしてあげたいけど今はできません。

コメント

E

うちの子供らも毎度毎度そんな感じで、自分でやるべきことも何度声かけしてもやりません😃

もうそれが日常茶飯事なので、ママは何度も言いました。やりたくないなら困ってなさい。ってことにしてます😅

お仕事に育児・家事、お疲れ様です😌💓

• ゆう

ゆう

優しいコメントありがとうございます。仕事も休んでいて精神的にも落ち込んでいました。今はなんとかやってますが、少し吹っ切れました。
    ほんとに何言っても耳に入ってないですが頑張ろうと思います🙏

• 1月18日