※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の男の子の名前が決まらず、父から「怜」「麗」の案が出されたが悩んでいる。他の名前の提案を求めている。

もうすぐ二人目の男の子出産予定です!

中々名前が決まらず😂😂
あれもいいこれもいいけどいろんな意見を見ていたら中々決断できません…

父(還暦)に何かいい案はないかと聞くと
1人目のときもでてきた
れい を挙げてきました。
漢字は 怜 麗 の二つ

怜のほうは、小学生の時に上のクラスに病気の怜くんがいてどうしてもそのイメージです。他の子がこの漢字なのは気になりませんが、我が子となるとたまに姿を見るのでなるべくやめておきたいです。

麗のほうは男の子で麗は斬新だなと思いました。父がこの感じを男の子に使おうとしているのが意外でした。
父はすごく物知りで尊敬する大人の1人です。ヤンキーでもないし、夫婦もヤンキーではないです。
夫も特に抵抗はないそうです。
上の子も女の子っぽい響きなのでその面に関しては特に抵抗ないですが…
冬生まれで澄み渡ったイメージの名前をつけたかったので漢字的にはいいかなと思いました。
ただ最近ローランドショーで麗というホストがいて、源氏名で付けることもあるのか😅と思いました😂
今どき本当にいろんな名前の子がいるし、いい人とかいていいと と読む子もいるくらいで、対して気にすることもないのかどうなのかわからなくなってきました

澪でも れい と呼ぶそうですが、もうこれはみおにしか見えません。
ほかのれいの漢字はあまりピンときません。

何か他の名前でもいいのでいい案くださーい😂😂もう生まれてしまう😵‍💫

コメント

𝚜‪🫧𝚏

そう蒼(そう)くんとかはどうですかね🤔
響きがさわやかなので、息子にも漢字は違いますが入ってます⺣̤̬‪‪。

はじめてのママリ🔰

麗だと字の説明が「綺麗の麗」とかになるのでハードル高いですよね😂
赤ちゃんのうちは可愛いけど、おじさんになったらみんな綺麗とは決して言えないのでなかなか付けづらいです😂

同じレイなら礼が五常の徳から来てていい名前だなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麗しくはないですよね😂
    医療現場にいるので、いろんなお爺さんお婆さんのなまえを見ますが、麗というおじいさんがいても、なんとも思わないです😅

わたしも礼もいいなと思いましたが、小学生のときに
    起立!礼!でいじられそうだなと思って外しました💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

麗しい、なのでやはり煌びやかな華やかなイメージがありますね。
女の子で使われてることはたまーにみますが、男の子では会ったことがないです。
私もすみません、男児で煌びやかな漢字の子をみると、ホストっぽいなと思ってしまいます💦

玲、礼、嶺、黎とかもピンときませんかね?
あとは2字に分けるか(怜衣など)、レイ自体から離れるかですかね〜💦

無事に出産されますように。良名に決まると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホストでこの字を見てホストが頭から離れなくて😂

また夫と話します💦最後の子のつもりなのでこの悩む時間も幸せと思って考えます✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

確かに麗はその人の雰囲気を選びそうな名前だなと思います💡お父様のように賢くて落ち着いた方についていたら知的に見えるし、ヤンチャな人についていたらそのホストの方のような目立ちたがりな字に見えるし…、両極なイメージがあります💡

個人的には礼の字が素敵だなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく納得しました😂
    わたしの気持ちを言語化していただきありがとうございます✨

結局再検討になりました!
    父が考えてくれたから…本当はつけたいけど、もう少し考えます💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパママが落ち着いている方とのことですし、知的なイメージの方になりそうかなとは思いました😊
    せっかくなので何か繋がりのあるお名前が見つかるといいですね🍀

• 1月17日
かりん

自分の中でイメージがついているなら、怜くんはやめた方がいいですね💦

麗は他の方も仰っているように、綺麗の麗でかなり女性的ですし
あと単純に書くのが大変かな?と思いました🥲

私は 澪くん いいなと思いますよー🩵

あと冬生まれなら 柊(しゅう)くん、暖(だん)くん
かっこいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日夜夫とたくさん話し合って、まさに澪になりました✨
    夫に昼に提案した時は日本酒やんって言われたのですが、よく考えた末、澪になりました😊これで生まれてすぐに名前を呼んであげれます!ありがとうございます!

• 1月18日