※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

住宅ローンについて、ブラックリストの影響や家を建てる際の流れ、所得の見られ方などについて質問があります。ブラックが消えるまでの期間も調べる予定です。

住宅ローンについてです
ブラックリストだと思います旦那が
29歳にして二、三年前に全額かえしました
家が欲しくて、やっぱりローン通すには
何年も待たないと無理ですかね?
最近転職もし、私もパートをやめて
デメリットだらけですが
年収は400万くらいです。
今すぐてわけではないですが
ブラックでも通ったかたいますか?
あと、家を建てるときの流れ?なども聞きたいです
所得とかは、過去三年間とかのをみるんですかね?

ブラックが消えるまでどのくらいなのか
調べるところがあるのでそれをしようとも
思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

完済して5年は厳しいです!

  • ぴよ

    ぴよ

    五年ですか、、長いですね、、

    • 1月17日
ぎたねこ

確実にブラックなのでしょうか。
過去3年以内に延滞して、今は全額返しているならまだ可能性はあるかもしれません。
延滞の期間も間に合わなかった程度なら影響少ないこともあります。
延滞期間が長過ぎたら良くないですが、、。
年収400はぴさんのみの年収で、旦那さんも同じくらい稼いでいたら世帯で800万ですよね。
それくらいあれば可能性はあると思います。

仮審査だけでもやってみたらいかがでしょうか。
買う買わないは別として。

  • ぴよ

    ぴよ

    年収旦那が400万くらいで私と合わせると600万いかないくらいになります。
    たぶん厳しいかもです、、
    何年も経っていましたが
    一括で二、三年前に払いました
    金額は30万程度です
    一応今どんな状況なのか、調べられるところあるじゃないですか?個人情報のところに郵送してもらおうか考えています
    仮審査だけでもできるのか聞いてみます。

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

完済後5年は難しいと思います💦
我が家もブラックでした。5年経ち、車のローン通し、クレジットストーリー作り、6年目に住宅ローン通りました💦💦

  • ぴよ

    ぴよ

    車のローンは私の名前で通しています。クレジットはつくっておらずです。
    ClC審査とか一応3社くらい
    してみようと考えていて
    無駄だと思いますが、してみます。そこで、いつまでとかわかるんですかね?
    やったことありますか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しました✨保有期間って所にいつまでか日にちが書いてます😊
    それを確認してローン通しました👌

    • 1月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😔
    後、他にもし滞納とかしていたらわかると思うのですが
    もし、滞納とか色々していたら
    電話きたりハガキが来たりしますよね?😣💦
    もっと早く調べといたら良かったのに、もし近々調べて
    他にもあったらそれも払い終わるまで5年も経たないと無理とか考えたらゾッとしてきて🥲

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハガキや電話は来ると思います💦
    ご主人様宛ならあまり気づかないですよね😔
    2週間くらいでCICなど分かるはずなので、頑張ってください💦💦

    • 1月17日