※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が急に物を投げたり、飲み物をこぼしたりすることがあります。子供が怒って髪の毛を引っ張ることも。皆さんはどうですか?

2歳で急に物投げたりする事ありますか😭?
ほぼ無いんですけど絵本読んでたら急に投げ始めて、飲み物もどばーっと溢しました(これは初めてです)
今思えば飽きたのかなと思ったんですけどその後危ないから駄目よと言って怒ったら私の髪の毛思いっきり引っ張ってきて余計怒ってしまいました💧😕

皆さんどうですかー😭😭😭?!

コメント

はじめてのママリ

毎日そんな感じですよ👧🏻笑
私も毎日ブチ切れてます(笑)
もはや喧嘩しながら毎日過ごしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですーーー😂
    戸惑った様子だったんでマズかったかなと思いつつ爆発してしまいました😭💧
    娘さん気が強そう🤣

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒ったら怒り返してきます(笑)

    • 1月17日
amo3

投げます。わざとこぼします。
一時期より落ち着きましたが…

言葉も拙い分まだまだそういう行動に出やすい時期かなと思って注意しつつも、ある程度は諦めてます…😞
ふざけてやる場合は結構叱ってますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    わざとするんですね🥺💡
    急に発作みたいにやり始めて戸惑いました😵
    これは怒るのが正解なのか分かんなくて😕💦

    • 1月17日
  • amo3

    amo3


    対応難しいですよね😞💧
    でもダメなこと、危ないことはわかってもらわないとと思って、注意は必ずします。わざとの時やふざけてる場合は尚更ですね。

    投げて遊びたいなら、投げても良い物(軟らかいボール等)や投げて良い方向を伝えます。人やガラス、キッチンは絶対ダメ!としつこく言ってます。
    何かしらの不満等があってやってるようならそれを代弁した上で、こうやってみたらと解決策や解消法を提案してます。
    事故でこぼれた時は気をつけてねーで終わりですが、わざとこぼした時は自分で拭いて謝るよう強要してます😂笑

    それでもやりますけどね〜しかもニヤニヤとしながらすることも…もうこちらの修行だと思って根比べに耐えてます笑
    外で人にやらないか、ドキドキしてます…

    • 1月17日
ミッフィ

たまにありますよー💦危ないですよね。