※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ちょっともやっとしたので皆さんの意見を聞きたいです。ディズニーラン…

ちょっともやっとしたので皆さんの意見を聞きたいです。。。

ディズニーランドに行ってきました。

トイレに行った際の出来事です。

子供たちは旦那がみていたので私は一人で行きました。

すると
トイレの前で泣き叫んでる3歳くらいの子を小学校低学年の子が一生懸命抱っこしてあやしていて、
他にもふたり子供がいたのですが、
2人とも幼稚園生くらい、
いちばん大きい子が、小学校低学年位の子で、
3歳くらいの子はもう嫌々でギャン泣き、一生懸命あやしていると、ベビーカーがひっくり返ってしまいました。

トイレの真ん中で、
個室から出ようとしている人もベビーカーがひっくりかえって出られない状態。。。

流石に、と思い

大丈夫?手伝うよ?
お母さんは?
と聞くと

トイレに入ってます、大丈夫です。
と。。。、

1番上の子はとてもしっかりしていました。
でも、
内心ひとりじゃ無理だし、焦っているってかんじだったので、
おばさん、お母さん来るまでベビーカー抑えておくね、
大丈夫??

と、一緒に待ちました。

やっとお母さん出てきたと思ったら、

ありがとうもなしに、
早く行くよ。

と。、。。

はあ!?!?
と内心思いました。
子供4人いてこんな小さな子に全員見させて1人くらい連れて行けるくらいスペースあるでしょう!!

連れて行けなくても、トイレの個室の前で待たせるんじゃなくて、手洗いスペースとかもう少し上の子が余裕を持って待てる場所があるでしょ!
と思ってしまいました。
上の子は自分たちが邪魔になっていることはわかっていて焦っているのがとても伝わったのでとても可哀想でした。

確かにこのご時世、子供だけでトイレの外で待たせるのは不安なのでせめて女子トイレ内には連れていきたいのはわかるのですが、
個室同士の幅もないところの前で待たせていたので、両サイドに入っていた人は個室から出られない状態でした。

ちょっとイラッとしたので、
あ、ママ来た!良かったね!
お願いします

と引き渡すと、
無視。。。。

その後トイレの外に出ると、
一番下の子をお母さんが抱っこ紐、
下の子1人をベビーカーで1番上の子が押して、
リュックもその子が背負って、もう一人の子の手も繋いで。。。。
お母さんは抱っこ紐だけなので颯爽と歩く後ろを頑張って追いかけてました。。。

いや、いくらなんでも可愛そうと思ってしまいました

コメント

きりん

確かに酷いですね…😅
いろんな家庭がありますよね💦

うちは、そういうの見ると気をつけようと思います😮‍💨
でも、上のお子さんは親が挨拶しないと反面教師でいい子に育ってますね!!
このまま素直な子に育ってくれることを願うしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にもうちは気をつけようね、と言われました🥺
    上の子が素直でしっかりしているからからってまだ子供なのに、、、と健気な姿に泣きそうになってしまいました💦

• 1月17日
きき

いますよねぇ😮‍💨
あまり構わず上の子に平気で子守り任せられるからポンポン産めるのかな?って思います🥺
スーパー行ってもママさんは身軽にスタスタとカート押して上の子が赤ちゃん抱っこして重そうにしてるけどママさんに必死について行く。みたいな光景見る度にモヤッとしますもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう思うとそんな気もしますね💦

そうなんですよね。。。え、まだ子供だよ?下の子基準に考えればしっかりしてるけど子供だよ?と思ってしまって💦

• 1月17日
  • きき

きき

逞しくて面倒見が良く育つのかもしれませんが、絶対にいっぱい我慢してますよね😔
    うちはもう二人って決めてますが、上が女の子だからかよく長女だから3人目産んでも面倒見てくれるから産みなよ!って言われることあります。
    私からするともうキャパオーバーなので、もしかしたらママリさんが見たような光景になりかねないし母親の機嫌取りで面倒見るような可哀相な子になりそうだから二人と決めました💦
    色んな家庭がありますが反面教師ですよね😢

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

もやっとどころじゃないですよー😱なんだその母親😨
お姉ちゃん可哀想😢
他人ながら日々のお姉ちゃんの生活や心が心配になりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直ぶちギレそでした🥺
    私はいいのですがせめて
    せめーて、上の子にありがとうとか、一言あるでしょう!?!?と。。。
    うちの上の子の2歳でさえイヤイヤしたら抱っこ大変なのに、3歳くらいでうちの子より大きいし、私より全然小さい子が一生懸命イヤイヤしてる子を抱っこしてるのを見てほんとに泣きそうでした。。。
    でもさすがに子供抱っこはダメだよなと思ったので、ベビーカー起こして、ほかの二人の子も泣きそうな顔してたのでその子たちとお話したりお姉ちゃんの様子みたりすることしか出来ませんでした💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

親はすみません、ありがとうくらい言えやって思いますね💦子供の方が常識ありそうでかわいそうにってなりますね😢

はじめてのママリ🔰

トイレの出来事に母親は気づいてなかったんですかね?向こうからしたらいきなり自分の子に話しかけてきた変な大人、みたいな感じだったのかも?と思いました💦😓

でもその後のお子さんがベビーカー引いてもう1人の子の手も繋いで、ってあり得なさすぎます😰お前がやれ!せめてベビーカーくらい引け!出来ないならぽんぽんうむな!って感じですよね。可哀想すぎます、、、

みんてぃ

おそらくなんか事情ありの家庭なんでしょうね。でも人としてあり得ないですよね…😫