※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

新NISAについて勉強中の夫婦です。口座開設のオススメはありますか?

NISAやられている方、教えてください🙇‍♂️
今年1月から開始した新NISAを夫婦で始めようと思い、本を購入して現在勉強中です!
勉強中のため、新NISAについての理解を深められておらず、まだ無知に近いのですが、始めるとしたらどこで口座開設するのがオススメでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しい銘柄を買えるところで開設するのが良いですよ✨

よく聞くのはSBIか楽天かなと思います。
どちらでもクレカ積立が月5万までできるので、持っているカードで決めても良いかもしれませんね。
SBI→三井住友カード
楽天→楽天カード
です!

楽天市場で買い物するならポイント上がるので楽天も良いかなと思います😀

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    なるほど…確かにSBI証券や楽天証券、よく耳にします!楽天市場でよく買い物するので検討してみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月17日
エヌ

楽天とSBIがいいと思います!とりあえず申し込みをして、どっちの口座にお金を入れて使うかは、アプリとか触ってみて使い勝手で決めればいいと思います❗️

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    確かに、SBI証券や楽天証券をよく耳にします!
    そして、NISAの本を購入したのにも関わらず無知で大変申し訳ないのですが、申し込みは両方できるのでしょうか?🥲

• 1月17日