※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんの蒙古斑を治療せずに自然と消えた方、何歳くらいで消えましたか??

お子さんの蒙古斑を治療せずに自然と消えた方、何歳くらいで消えましたか??

コメント

ママり

手の甲にありましたが4歳くらいにはもう気にならなくなっていた気がします!
赤ちゃんのときはけっこう青く濃く大きくて心配でしたが、先生が学校入るまでには消えると言っていてその通りでした🥺

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    うちの子も背中に小さいけど結構濃ゆいのが2つあって、まだまだ消えそうにないから気になってました💦
    4歳くらいでもきえることあるんですね!安心しました😌

• 1月17日
はじめてのママリ

異所性蒙古斑が手首や背中に数箇所ありましたが、どちらも1歳半頃にはなくなってました💡
お尻の蒙古斑はまだまだ健在です😂

ままり

今5歳の娘も肩にありました。
3歳の頃には消えていました。
おしりはまだあります。

皮膚が伸びたら消えていくから大きくなればその内消えますよ👌

まゆみ

長男は背中、お尻、足首にありましたが3歳にはなくなってました❗️
次男も背中、お尻、足首にありましたが3歳にはなくなってます😊お尻に濃いのが1つあるんですがコレはまだ残っています😓
薄くはなってます🙌