※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
お出かけ

15年ぶりにディズニーランドへ子連れで行きます🐭あまりにも変わりすぎて…

15年ぶりにディズニーランドへ子連れで行きます🐭
あまりにも変わりすぎていて訳が分からず💦
少しご教示お願いします(>人<;)

朝上の子はスペースマウンテンに乗りたいと言っていて、下の子は怖いのが無理だから朝だけ別行動しよう!と
なりました。
ppはプーさんを取る予定です🧸
私と上の子チームはスペース、夫と下の子チームはバスかモンスターズインク予定のここまではいいのですが、

今、チケットが紙ではなくアプリ内で表示されるみたいですね?私と夫が別れて行動したらチケットを見せる所?があったらスマホのアプリは私が取得したので、
私しか見せられないし、どうしよう💦なんて思ってます😱
そもそも、乗り物乗るのに1回1回チケット見せたような…見せないような…
15年振りでもう記憶が殆どうる覚えです💦

どなたかアドバイスください(´;ω;`)✨

コメント

ママリ

グループを作成すれば共有できますよー!
「ディズニーチケット 共有」で調べるとやり方でてきます☺️✨

• 大福

大福

ありがとうございます🐭
    今のディズニーの進化についていけてませんが、調べてみますね☺️

• 1月17日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

15年ぶり!
となるとお子さまは初めてですね✨

今は全てがアプリです📱
アプリはインストールされていますか❓

まずは、アプリを開いて、日付の横の➕を押してください。
そうすると「メンバーを招待」と出ます。
これでLINEを使い、共有します。

なので、ご主人もアプリを入れておく必要がありますね。

共有すると、他の人のチケットやプライオリティパス等、全てが共有され、表示されますので、大丈夫です✨

プライオリティパスはQRコードが出ます。
乗り場の入り口辺りで、かざす機械があります。
キャストさんが案内してくださいますよ🎵

その他、アプリの使い方等分かりますか❓

• 大福

大福

月1とは😍もはやキャストさんレベルで詳しそうで羨ましいです✨
    子供は初めてのディズニーです!
    このお返事で質問申し訳無いのですが、子供の誕生日で行くのですがお誕生日シールを貰えるとの事で、1日1枚限定ですか?

アプリはインストールして簡単な操作?は練習していますが、実際本格的な操作はパーク内でぶっつけ本番なので少々心配です💦

グループ作成方法も詳しくありがとうございます!😭作成するタイミングはパークの中に入ってからですか?それとも事前に前日とかに出来ますか??

• 1月17日
  • みおんまま

みおんまま

🌸お誕生日シール
    枚数に限定はないです。
    キャストさんに言えば、書いてもらえますので✨
    シールは貼ると、服などの素材によっては落ちやすいです💦
    無くしてしまったら、またお願いすることも多いです。

🌸グループ作成
    事前にできます。
    チケットを買ったり、レストランを予約したりしましたら、共有しましょう!

🌸アプリの機能
    アプリでできることをザックリまとめるとこんな感じです。

💛チケット購入💛
    日にちによって金額が異なります。

💛dpaの購入💛
    ディズニープレミアアクセスです。
    有料のパスです。
    一部のアトラクション(美女と野獣、ベイマックス、スプラッシュマウンテン)
    パレード、
    に導入されています。
    金額は対象によって異なりますのでホームページでご確認ください!
    ただし、大人も子供も同じ金額です。

💛プライオリティパスの取得💛
    昔のファストパスです。
    dpaもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。

💛エントリー受付💛
    抽選です。
    エントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダム)、
    ショーに導入されています。

💛モバイルオーダー💛
    5つのレストランで導入されています。

💛お土産のオンライン購入💛
    現地でも買えます。
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入できます。
    1万円買わないと、送料千円かかります。

💛待ち時間のチェック💛
    アトラクションやレストランの待ち時間を確認できます。

💛レストラン予約💛
    予約が必要なレストランもあります。
    1ヶ月前の10時から予約ができます。

💛スタンバイパス取得💛
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・ランドのトミカ作り
    ・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定された時間にお店に行きます。

💛ホテル予約やバケーションパッケージの予約💛
    ホテルは4ヶ月前の11時から、
    バケーションパッケージは種類によって開始が異なりますが、予約できます。
    ホテルはディズニーの公式ホテルのみが対象です。

• 1月18日
  • 大福

大福

こんなに丁寧なお返事🥺✨本当に本当にありがとうございます(;;)❤❤
    スタンバイパスとゆうのもイマイチ分かってなかったのですが、整理券みたいな物なのですね🤔
    ガチャガチャをやりたいと上の子が言ってるので取得したいと思います!😊💝

エントリー受付、とゆうのは何時でも好きな時間に受付出来る物なのでしょうか?例えば朝イチにすぐにやらないといけないとか。
    もしくは、パークを行動していて、お昼すぎや夕方に時間が出来そうだから、行ける時間を選択して受付して当たれば行けるとか。…🤔💭

あと、プライオリティパスは取得して指定の時間になったら行きバーコードをかざすまでは分かったのですが、万が一、子供のトイレ事情や寝てしまった、とかで行けない場合はキャンセルボタン?とかあるのですか??行けなかったらそのまま行けずじまいで大丈夫ですかね?…🤔💭

• 1月18日
  • みおんまま

みおんまま

いえいえ、お役に立てれば嬉しいです☺️

🌸スタンバイパス
    そう、まさにアプリで取る整理券です!
    ガチャガチャのパスも早めに無くなる事が多いです💦
    入ったらすぐに取りましょう。

🌸エントリー受付
    何時でもできます。
    ただ、ショーが1日4〜5回あるのですが、
    それぞれ抽選の締め切り時間があるので、時間が経つと選択できる回が減ります。
    何時が当たりやすいというのも特にないですね😥

🌸プライオリティパス
    キャンセルできます。
    キャンセルすると、次のがすぐ取れますが、時間が遅いとパスが終わっている可能性が高いです。
    人気アトラクションのプライオリティパスは午前中で終わってしまうので💦

• 1月18日
  • 大福

大福

本当に分からない事がどんどん出てきて、行くからには少しでも失敗を減らして行きたいですが、みおんママさんのおかげで本当に助けられています✨(´•ω•̥`)✨明日行くのでだんだん実感が湧いてきました☺️💖💖

パスやエントリーはなるべく早めにやっておいた方がいいのですね✍️😊
    プライオリティパスはキャンセルしたら取り直し可能性とは✨聞いておいて良かったです😭!

お誕生日シールについて今、YouTubeで調べていたのですが、私はてっきりパーク内で貰えると思っていたのですが、入園前の時点でキャストさんがたぶんお誕生日シール?丸いシールを書いてもらってる方がいて、パーク外のキャストさんに会えたら、それもありなのですか?

ミキミニのエントランスグリーティングの抽選も、これは抽選する時にショーみたいに時間が指定できるのでしょうか🐭?
    抽選を終えたら何分後に来てくださいとか、そんな感じなのでしょうか?🐭

本当、毎回毎回こんなに質問してしまい本当申し訳ないです(´;ω;`)💦

• 1月18日
  • 大福

大福

グットアンサー、選ぶの遅くなり申し訳ないです(´;ω;`)💦
    もう、グットグットグットアンサーすぎます😭💕💕

• 1月18日
  • みおんまま

みおんまま

明日なのですね!
    私も週末イン予定です😊
    できるだけ不安や疑問を無くしていきましょう♪

🩷エントリー受付

早めにやっておいた方が、一日の予定は立てやすいかなと思います✨
    ただ、エントリーは本当に当たらない日は何も当たりません🤣

🩷プライオリティパス

通常、体験後または2時間後に次のが取得できます。
    キャンセルしたらその時点で次の物が取れますよ。
    ただ、パスは午前中で終わることが多いです。
    特にプーさん、モンスターズインクあたりは人気です✨

🩷お誕生日シール

外のキャストさんからいただいた事はないですね🤔
    ちょっと分からないです💦
    すみません🙇‍♀️
    中にはキャストさんたくさんいらっしゃいますし、中でも全然待ったりはしないです✨

🩷エントランスグリーティング
    こちらは選べますが、枠が少ないです。
    そもそも9:20-12:20しかやっていません。
    そして滅多に当たりません❗️
    私は毎月インしていますが、このシステムが始まって2年間で1回のみでした😂
    当たったら相当ラッキーです✌️

• 1月18日
  • 大福

大福

今週末行くのですね😊😊
    みおんママさんのおかげで不安や疑問がだいぶ解消されました💖☺️

エントリーは運まかせなのですね…
    今年大吉を引いたのでそのパワーでひとつでも当たって欲しいです🥹❣️
    エントランスグリーティング、そんな当たらないとは😳‼️かなりの当選確率なんですね💦
    一応エントリーしてみてダメならお家に会いに行きますね🐭

プーさん、モンスターズインクが人気とゆう事なので、積極的にその2枚は優先して取れたらとっていきたいと思います(ง •̀_•́)ง✨

お誕生日シールは不安なので、インパしてからキャストさんにお声かけしてみようと思います😊✨何とか?センターだけでしか貰えないと思っていたので本当ありがたい情報です💖💖

あと、もう1つの方でも質問のお返事頂き本当にありがとうございます🥹✨

• 1月18日
  • みおんまま

みおんまま

🩷グリーティング🩷
    エントリー受付をしてみて、ダメならグリーティング施設に行きましょう🎵

ミッキー→ミッキーの家
    ミニー→ミニーのスタイルスタジオです。
    どちらもパレードの時間が空きます✨

🩷プライオリティパス🩷
    まずはとにかくプーさんですね🍯
    1番早く無くなりますので、取った方が良いです。

🩷お誕生日シール🩷
    その辺に歩いているキャストさんにお声掛けするのが1番良いです。
    レジとかだと混みますし💦

• 1月18日
  • 大福

大福

パレード時間が空いてるとの情報ありがとうございます😊❣️❣️
    プーさん🍯はそれを聞いて1番に取るぞ!と思います(ง •̀_•́)ง✨

あといつも花火はどちらから見ていますか?🎇
    いつも花火大会などは近くで見れない事が多いので、出来れば迫力ある近場でみたいのですが、そもそもどこから打ち上がるかも分からず💦
    分かりますか😢??

• 1月18日
  • みおんまま

みおんまま

花火は色々な所から見ていますが、見やすいなと思うのは、

・シンデレラ城の前
    (左側に見えます。混むかも?)

・クリッターカントリーの看板の前あたり
    (クリッターカントリーと書いてある看板の方向を見る感じ。スプラッシュマウンテンの入り口に行く前にあります。)

この二つですね!

• 1月18日
  • 大福

大福

2箇所もありがとうございます(;;)✨混み具合をみてどちらかで見てきたいと思います😊❣️❣️

本当に何から何まで手取り足取りご教示頂きありがとうございます(;;)🌷本当に同じ日にインパできるなら直接お礼を言いたいくらい感謝です😭💖💖

• 1月18日
  • みおんまま

みおんまま

明日は風が弱いので、花火もやると思うのですが🤔

いえいえ✨
    ぜひ楽しんでいらしてください🩷

ステキな1日になりますように!
    また何かありましたらどうぞ〜😊

• 1月18日
はじめてのママリ

グループ共有して、旦那さんにもアプリとってもらってください!
そうしたら2台のスマホで4人分チケット表示されますし、パスを別々で取る時も大人1人子供1人ずつ選べば別行動でも大丈夫です。
乗り物乗る時にチケット見せることはないですが、パスを使って乗る時には見せなければならないのでお互い充電は満タンにしときましょう!

• 大福

大福

パスを取得した時にチケットを見せるのですね!スマホの充電器を持っていかないと夜まで持たなそうですね💦ありがとうございます!✨🐭

• 1月17日