※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳中で胸が痛い。頻繁に絞れず仕事中も辛い。乳腺炎を避けるためには適宜絞る必要がある。皆さんはどうしている?

ただいま卒乳チャレンジ真っ只中です。
もともと母乳の出がいいので、飲ませなくなると、胸がカチンコチンになります。
今朝も胸の張りで目が覚めました。
朝シャワーのとき、少し母乳を絞って出しましたがまだカチンコチンで痛いです。
このカチンコチンは適宜母乳を出した方がいいんですよね??
これから仕事なので、あまり頻繁には絞れないのですが、胸が痛いのが辛いです。
辛すぎて飲ませたくなる時もあります。
放置しておくと乳腺炎になるとかも聞きます。
皆様どうされてましたか??

コメント

もかママ

わかります!飲ませたらスッキリするのに!と思ってました!
痛すぎるので、私は母乳育児相談室に電話して、次の日行きました。
自分でも出せたら良かったんですが、触ると痛いから、無理でした😭
お仕事なら、余計にしんどいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!仕事中痛くて痛くて!少し絞って気持ちラクになった?って感じてもソッコージワジワと母乳たまってますよーって胸に言われてるみたいで😢
    しんどいです。

    • 1月17日
とまと

私も出がよくて何度も乳腺炎になってました🫠

わたしは最後搾らずにいたら
乳腺炎になったのですが
少しずつ出しててよかったのに〜って助産師さんに言われてました😂

仕事中だと厳しいかもしれませんが
少しずつ絞ってもいいのかな、と思います!乳腺炎になるとしんどいので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    仕事中だとなかなか抜け出せないので辛いですが、なるべく絞るようにがんばります〜😭

    • 1月17日