※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
お出かけ

妊娠6ヶ月で2歳半の子供を抱っこ紐はNG?東京駅まで1人で移動する際、リュックだけで抱っこしながら移動する予定です。

妊娠6ヶ月で2歳半になる子を抱っこ紐は確実にNGですよね?

春休みに最後に東京の実家に帰省。

私1人で2人を連れて行きますが、成田から母に来てもらうか悩んだけど空港すぐのバスに乗って東京駅行く予定で、母は東京駅で働いてて時間も18時前とかだから仕事休みとってもらわずに、1人で東京駅まで頑張る予定です。

次女がどんなかな〜抱っこちゃんだしと思うけど手荷物は多分リュックだけだし、さいあく手で普通に抱っこして少し移動ですよね😅

分かりにくくてすいません🙇‍♀️

コメント

ママリ

春休みと言えどもサラリーマンはお休みではないので18時の東京駅は凄そうですね💦

羽田ではなくて成田なんですよね?
東京駅までも1時間以上かかりますよね…。

お母様にお仕事早退できないかお願いするかな。
何かあったら大変ですものね😱

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の娘と来月飛行機で2人で帰省予定です🙆🏻‍♀️

うちの娘は抱っこと歩きたいがめんどくさいタイプです。笑
普通の抱っこ紐はお腹に負担かかりそうなのでスモルビのスリング抱っこ紐を購入していく予定です🤔!

もかママ

2歳半は重いし、腹圧かかるから、抱っこは長時間はやめた方がいいと思います。
可能なら、ベビーカー持って行きます。
私は3歳の子と帰省の時は、リュック、荷物、ベビーカーで、乗り換えありの3時間くらい移動しましたが、やはり抱っこは無理でしたよ。
途中でベビーカー乗せてない時に寝た時はどうしようかと思いましたが、周りが助けてくれました!