※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
お金・保険

退職後の年金移管について、1月31日が期限です。12月に手続きしたが1〜2ヶ月かかるため焦っています。移管完了までに間に合うか心配です。

分かる方お願いします!
退職し、年金をiDeCoに移管しないといけない期限が今月の1月31日までになります。
これは、移管の手続きを期限までにしておけばいいのか
移管完了を1ま期限までにしなければならないのかどちらになるか分かる方いらっしゃいますか?

12月末に移管手続きをしたのですが、移管完了までに1〜2ヶ月かかるとのことで手続き完了しなければならないとしたら間に合わないのではないかと焦ってます(汗)

コメント

はじめてのママリ🔰

手続き完了です🙋
移管ではなく受付完了しましたみたいな感じになってれば大丈夫です。

私は7月退職で今月ようやく重い腰を上げて移管手続き始めました〜🫠

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!わたしも七月退職でした。
    受付完了しましたっていうのはどこかで確認できるのでしょうか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにでやりましたか??

私はSBIにまとめてるんですが、ネットからやってそこで確認できてます☺️

• 1月17日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

資料取り寄せて、郵送で12月末に送りました!
    年明けに電話で確認したら、手続き書類は届いているとの回答で受付完了(?)したら連絡をくれるとのことでした。1月31日までに間に合えばいいのですが、ヒヤヒヤです😭

• 1月17日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

電話で確認したところ、1月末までには受付完了が間に合うと思うとのことでした。
    親身になってくださり、大変助かりました!!
    ありがとうございました😭😭

• 1月17日