※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中何度も起きて泣き止まず、機嫌も悪くなった。成長の一環か異常か心配。皆さんのお子さんはどうでしたか?

3ヶ月になるまでは夜通し10時間は寝てたのですが、最近になって急に夜中何度も起きたり、授乳しても抱っこしても泣き止まなくなりました。
叫ぶように泣く時もあり心配です。

おっぱいはちゃんと飲みます。
機嫌のいい時間が少なくなり、どうしたらいいか分かりません。

少し前まで、機嫌のいい時間も多くてニコニコ笑ったりあーうーと頻繁にお喋りしてたのに、それも減りました。

成長の一環でよくあることなのか、何か異常があるのか、皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

娘が生まれてすぐからよく寝る子で、夜泣きもなく朝まで授乳なしでも寝てました。
寝るのが好きなんだな、、なんて呑気なこと考えていたら3ヶ月すぎてから夜泣きはする、よく泣くで寝不足続きでした笑

なつみ

むしろ3ヶ月になるまで夜通し10時間寝てたほうがレアで、そっちの方が心配してたかもしれないです😳
(うちは起こしてでも4時間に1回は授乳をと言われてました😳)

夜中何度も起きる子が一般的かと思います☺️