※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザにかかりました。家族にうつっている可能性が心配です。感染していたら何日後に発症するでしょうか?授乳や子育て中も感染対策をしています。

インフルエンザにかかりました💦
喉に違和感を感じて、次の日痛みが出てきて、風邪かなー?と思っていたところ、夕方から発熱しました。
検査したところ、陽性でした...。
熱が出てからはマスクをしたり、消毒したりしてましたが、喉の違和感や痛みを感じた時にはそこまで深く考えず、子どもや主人といつも通り過ごしていました。
今のところ2人とも症状は出てませんが、うつっているのでは?と心配です。
インフルエンザとわかってからも授乳はしていました。
なんならワンオペのため、ダメと思いながらも抱っこや添い寝、お風呂なども入れています。(お風呂は私は入りません)
その時にマスクは二重にして、次亜塩素酸?のスプレーを自分や布団定期的に撒いたり、換気したり、手洗い消毒をしたりと気をつけはしています。
感染している可能性は高いですか?
また感染していたら何日後くらいに発症しますか?

コメント

はなさお

うちは熱出て1.5〜2日で他の家族にうつってます。

インフルは比較的早くうつるイメージです。