※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

稽留流産の症状やクリニック通院に関する相談内容です。

流産の話のためお辛い方はお控えください。
①稽留流産と診断され自然排泄待ちの期間なのですが、胎嚢が出たら一目見て分かりますか??
先程から等間隔の陣痛みたいな腹痛があり、レバー状の血がドバドバ出てきました。
医師に「赤ちゃんは一目見て分かるからそれ持ってきて」と言われていますが…見れば見るほど、これかな…いや違う?となっています。
まだ腹痛は継続しているため(軽くなりましたが…)まだ出てきてないのでしょうか?

②質問じゃないのですが垂れ流しさせてください
12月9日に5~6週での稽留流産と診断され
そこから1週間毎に経過観察しながら自然排泄を待とうとなりました。
しかしそこから本日まで約5週間、クリニックに行けてません。
12月中は夫+私のインフルエンザ、そして年明け地元への帰省での震災被害のため
今までクリニックには通院できませんでした。
幸い、実家の震災被害はそんなになかったので、自宅に帰った後年明け落ち着いてからクリニックに行けばよかったのに
何故か早く行かなければと思いつつ、足が向きませんでした…
現実逃避かもしれません。
そうこうしているうちに本日血がドバドバ出てきているという状況です。

明日クリニックには行こうと思いますが、行きたくないなあという気持ちがあります。
経過観察中の大切な時期に5週間通院せず、今更何しに来た?と叱責を受けるかと思うとメンタル的にもう辛いです。
大人になって何言ってるんだという感じですよね…
赤ちゃんのためにも頑張ろうと思います。
聞いていただきありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が自然排出したときは
同じように陣痛のような感覚で痛みがあって、ドバドバ出血しました。
血の塊というより、透明?白くてプルプルした丸いのが出てきて、胎嚢だとひと目でわかりました!
その後出血が落ち着いて痛みも遠のきました。

念の為、病院受診して完全に排出されたか確認してもらってくださいね。

もう少し!頑張ってください!

しほ

①私の場合は、前日夜から腹痛がきつくなってドロドロとした出血が多くなり、妊娠してからお腹がゆるくなってたので💩したら腹痛と出血が治まり「💩と一緒に出てしまった」と思い込んで予約してた美容院に行ったら、シャンプー中にドュルンと大きな塊が出てきてその中に胎嚢がありました…
その時は痛くなかったです。
なので、もしかしたらこれらかもしれないし、出てきたレバーの中にいるのかもしれません💦
胎嚢は、白っぽいわらび餅みたいな丸いやつです。
病院で聞いていた胎嚢のサイズと同じくらいでした。
私はレバーごと持って行って見てもらいました。

②大変でしたね。
「インフルになったのと実家が被災して、バタバタしていたので来れなかった」と言えば怒られることはないと思います。
経過観察と言っても、観察するだけですることはないので、そこまで問題はないかと思います。

明日しっかり診てもらってくださいね。
お大事にしてください😌