※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手って克服できますか?主婦3年目なんですが、レシピを見ながら…

料理が苦手って克服できますか?
主婦3年目なんですが、レシピを見ながらでないと料理を作れません。冷蔵庫にある物で何か作る、ができないので事前に一週間分の献立を決めてその食材だけ買ってます。
3年目でこれなのでずっとこのままなんじゃないかと思ってるんですがそのうち慣れるんでしょうか?

恥ずかしながら29歳までほぼ自炊せず、その歳で料理を一から始めました。

コメント

🐰🤍🎵

いろんなメニューを作るようになったら、これはこれで代用できるな、これはなくても作れるな、これとこれを合わせたら美味しくなりそうだな、と言うのがわかってくると思うので、そうしたらレシピ見なくても作れるようになると思います😌✨

ちー

私は、主婦歴7年ですが、私も冷蔵庫にあるもので何か作るのは、今でも、2~3品位しか出来ませんよ??
それも大したものじゃありません。

あとは全部、レシピ通りというか……。
うちは、私がシングルでフルタイムで働いてるのもあり、冷凍も多用してますし。。。
テレビで、美味しそうなレシピ見て、真似することはあっても、自分で冷蔵庫にあるもので作るのは、チャーハンとパスタ、焼きそば位しかありません。。。

ほたての貝ひも🔰

31歳今だにレシピないと作れません🤣
自分の感覚だけで味付けするよりレシピ通りの方が美味しいので。笑
私は雑な性格なので献立とか決めて買うのが向いておらず、スーパー行って安い食材やよく使うものを買ってネットで検索かけてこれ美味しそうと思ったら見てつくってます!

課金ちゃん

レシピみてお料理することが、料理下手だとは思っていません☺️

昔はそう思っていてなんか心が重かったですが、「私はクックパッドと共にある!!見ながらでも美味しいもの作れれば料理上手!」と開き直ったら、ご飯作るの少し好きになりました☺️笑

慣れたら、冷蔵庫の余り物みて「あ~これ作れそうだな~、クックパッド見よ~」って出来るようになりますよ😂😂笑