※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が離乳食拒否から少しずつ食べるようになったが量が40gで限界。成長曲線下回り心配。離乳食量や椅子についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の娘ですが生後6ヶ月頃から離乳食拒否が続き最近やっと少しずつ口を開けて食べてくれるようになりました。とは言ってもまだペーストで一回の合計量が40gしか食べられずこれが限界のようです。二回食にはしているのですが2回目の離乳食はほぼ食べてくれません、、、。

もともとミルクの飲みも悪く成長曲線を下回っているのですが、これくらいの時期合計何g食べていましたか??

また、離乳食を食べる時の椅子は何がおすすめですか?
今、バンボを使っていて体勢がきついのか逃げ出してしまいます。新しく買おうとしているのですが何が良いのかさっぱりで、、、

皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

maki

8か月頃は1回に100gほど食べていました。

離乳食の際の椅子ですが、バンボはおすすめしません…。
おしり部分がくぼんでいるため、赤ちゃんにとってはかなり食べづらい姿勢になっていると思います。
我が家はダイニングテーブルの高さに合わせて、ハイチェアを購入しました。

kuku

8ヶ月なりたてで、1回120gくらいは食べてます。
うちは10倍がゆがあまり好きではなかったようで、7倍にしたら食べるようになりましたよ💡

イスはハイローチェアを使っています。ハイチェアも購入予定です。
今からだとハイチェアだけでも良いかもしれません💡

おまんじゅう

うちの子も全く食べないので
お粥50g用意して半分食べない
ぐらいです😂😂

インジェニュイティ持ってますが
座らないので最近は立ち食いです(笑)

ままり

うちの子も5ヶ月から始めましたが、最初はエプロンやテーブルを舐めるばかりでした。 腹が立ってシンクに投げ捨てた事もあります…😭

同じく8ヶ月になってようやく食べてくれるようになりました。
元々小柄でミルクも1回に150mlが最高値です。離乳食も50〜70gと少なめですが、垂れ流し状態から食べてくれるようになっただけいいやと開き直ってます😌

イスはハイローチェアです。
床に足がついた方がいいと聞くので別にイスを買おうかなと思ってます。

食べない子だと本当に悩みますよね。
1歳までは離乳食はお供えでした、というコメントを見かけて勇気づけられました😂