※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に自信がなく、子供が食事をあまり食べない悩みがあります。支援センターで遊ばせる時間が多く、家での関わりが少ないことが気になっています。外出で気を紛らわせつつ、家事も溜まってしまい、疲れています。


自分の育児が正解か分からないのですが誰か
教えてくれませんか?😭

現在、1歳0ヶ月の子を育てています。
毎日寝る前に、今日も構えてなかったなとすごく
後悔する日々が続いています。

朝から支援センターに行って1時間半ほど遊んで昼寝、
そして昼ごはんを食べて少ししたらまた午後から
支援センターに2時間ほど毎日遊びに行っています。

家にいる時は、本当にずっとテレビばっかり
見せてしまっています😭ご飯の時もです。
娘は1歳なのにまだ母乳ばかりでご飯を全然食べてくれず
椅子にも座らないので立たせたままテレビを見せて
口を開けてくれるのを待って食べさせている状態です。
テレビをやめようと思ったのですが、それだと本当に
食べなくて体重も少し減ってしまったので今は何とか
食べてもらおうと必死になってテレビを見せてます。
それ以外も、家事をしてる時は後追いが酷くて泣くので
テレビを見せて落ち着かせてしまっています。
娘がおもちゃや絵本で遊ぶのは支援センターの時だけで
家ではあまり遊びません。

支援センターには午前と午後合わせて
合計3時間〜4時間遊んでますが私は家で全然
遊んであげれてないし向き合えてないなと、、、

なんかもうこのやり方で合ってるのか自信がなくなってきました。ご飯も全く食べないし食べても80gほどです。
断乳したいので、なるべく外に連れ出して気を紛らわせてますが家事もすごく溜まってしまうしなあ〜と😭😭
もうなんか疲れました( ᐪ ᐪ )

コメント

newmoon

毎日支援センター3〜4時間👀!!!偉過ぎます!!!
それで向き合えてないなんて絶対ないです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターに行っても、支援員の人がいっぱい遊んでくれて私は追いかけたりしてるだけで😭
    大丈夫ですかね😭😭本当に、ネガティブな性格すぎてやばいです( ᐪ ᐪ )

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

支援センターそれだけ行ってたら充分です🙆‍♀️

うち下の子1回も連れてった事ないです😂
ただうちの子はテレビやYouTubeに全く興味なく見ないので家ではうた歌ったり一緒に掃除したりしてます後は散歩、公園とかですかね👦🌱

お姉ちゃん帰ってきたらもう全然構ってないですよ😱

ご飯は全部で80gですか?
上の子は食べない子で1歳半までミルクあげてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩いいですね👶🏼🩷🩷まだひとりたっちもできなくて公園デビューさせたことないんですが、どんなことして遊んでますか?⛲️

    全部で80です( ᐪ ᐪ )食べない子は食べないって言いますよね、、、ほんと何しても食べなくてお菓子はいっぱい食べるんですけどね〜😭😭笑
    断乳したいんですができそうにないです。。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下は男の子な事もあって活発でもうスタスタ歩くので滑り台したりブランコしたり後は葉っぱ拾ったり雑草触ったりです👦🌱

    お菓子は食べるんですね😂
    今は食べたい物あげてたらいいと思いますよ☺

    食べない子ホントに食べたいです!
    お姉ちゃん今でもえ?て位食べないです😅

    逆に下は300g位食べます😂
    個体差すごいです🥹

    • 1月17日
まーちき

3〜4時間⏰支援センターに
わたしも驚きました!
すごく向き合ってますよ!!
私も1歳0ヶ月息子👶は
家に居たら泣きながら後追いするので
午前中は支援センター行ったり
しますが、
午前中だけです😂😂もうそれ以外は
泣いても『待ってなー』とか言うて
待たせてます😂😂
はじめてのママリ🔰さん頑張り
すぎくらい頑張ってます🥹🩷
育児って正解がないから悶々としますね🥲
はじめてのママリ🔰さんの笑顔が
娘ちゃんは嬉しいと思います🥹🩷
はじめてのママリ🔰さんが笑顔で
過ごせる選択でいいと思いますよ😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    少し自信が持てます😭😭
    泣いたらすごく焦ってしまって、どうしたら良いのか分からなくなって家にいるのが怖くて。。笑
    まーちきさんの性格がすごく大人で余裕があって尊敬です😭私はほんとネガティブで( ᐪ ᐪ )
    やっぱり母親は笑顔でいないとですね(*´︶`)たくさんありがとうございます!🩷

    • 1月17日