※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いてしまい、毎日イライラしています。同じ経験をした方、いつまで続きましたか?改善方法を教えてください。

明日で7ヶ月になります。
先週から夜の寝つきが悪くなり、寝ても30分〜1時間経つと必ず泣いて起きます。その後も1時間半〜2時間ごとに起きてきて、3時間半まとめて寝てくれれば良いほうです。
それまでは5時間半くらいまとめて寝てくれていたのに急にこんなことになりしんどくてたまりません。
睡眠退行や夜泣きの時期だと分かってはいますが、いつ終わるのか分からないし、しなきゃ良いのに今日は寝てくれるかもと毎日期待してしまい、泣いて起こされるたびものすごくイライラします。
同じような頃に同じことがあった方いつまで続きましたか?
何をしたら改善されたかなどあれば教えてください。

コメント

きちママ

同じ月齢の子を育ててます。
私も同じ状況なので改善方法は答えられませんが、
めちゃくちゃ辛いのわかります😭ほんとに毎日お疲れ様です。

気が休める時は休めて下さいね。ほんと無理せず🥲

• みさ

みさ

同じ状況なだけでもつらいのに2人目妊娠されてるのすごいです😭😭きちママさんも無理なさらないでくださいね🥲

• 1月17日
ゆめ꙳★*゚

お疲れ様です🥺
うちの子も睡眠退行の時期ありました🥲🥲
しんどいし、何度も起こされてイライラしちゃいますよね😭
うちの子の場合ですが、夜通し寝なかったものの落ち着いてきたのは10ヶ月あたりからでした。
睡眠退行の時期は私も色々と試行錯誤して、おしゃぶり、添い寝、腕枕で少し睡眠時間は伸びました!!
全て試されていたら申し訳ないですが、後は夜間断乳したら時間は伸びます🥺

• みさ

みさ

イライラしすぎて夜中授乳クッション殴ってます😭
    10ヶ月…まだまだ先ですね…
    いま授乳での寝かしつけに頼っているので夜間断乳したらもっと大変なことになりそうで怖いです🥶

• 1月17日
初めてのりりり

コメント失礼しますm(_ _)m

同じなのでコメントしちゃいましたー!😭😭
うちも7ヶ月入ったばっかりで
ほんと6ヶ月半くらいから夜起きることが増えましたー😭💧
アドバイスなどはできませんが
共感できる事はすごくありますー!😭
うちは昼寝も短いので一緒に昼寝もできなくて...🤦🏼‍♀️💧w

夜通し寝てくれないのほんとしんどいですよね...
いくらミルク増やそうがおっぱいあげよーがダメで🤦🏼‍♀️

• みさ

みさ

何回も起こされるのつらいですよね😭これまで置き型のヒーターつけてたんですが、なんとなくエアコンにして20℃でつけてみたら5時間半まとめて寝てくれました!これが良かったのか分かりませんがちょっと続けてみたいと思います!

• 1月18日
  • 初めてのりりり

初めてのりりり

え!すごい!🥺🙏
    温度湿度も大事かもしれないですねー🤔💧
    あたしも試してみます😭✨🤲
    お互いまだまだ頑張りましょーね😭👍
    ...もう十分頑張ってますけどね😂💛ww

• 1月18日
パルム

同じ悩みだったのでコメントさせて頂きました。落ち着きましたか?うちはまだまだ泣いています...

• みさ

みさ

こんな感じで続いていましたが、土日はなぜかまとまって寝てくれました!土曜日は特に今までと変えたことはないのですが、日曜日にギャン泣きで起きたあと、ホワイトノイズを流したらすんなり寝て6時間半もまとめて寝ました😭今日もやってみようと思ってるところです!

• 1月29日
  • パルム

パルム

うちも今日も寝なくて21:00就寝だったのに1:15〜3:30しか寝ません😅ここまで来ると笑えてきます(笑)
    ホワイトノイズで寝落ちしてくれました!
    寝た後消してますか?

• 1月30日
  • みさ

みさ

一晩中流しっぱなしです!
    うちも今日は2時間おきです😅

• 1月30日
  • パルム

パルム

コメントした1分後に起きてお腹の上で寝てます😅
    寝る日、寝ない日交互に来るんですよね、、たまに寝ない日が3日連続だったりしますが...
    いつになったら寝るのやら😮‍💨
    保育園組ですか?

• 1月30日
  • みさ

みさ

5時前に泣いて起きておっぱい吸わせましたが寝ません😑最近寝るようになったな〜と油断してからの細切れは本当につらいですよね…
    6月生まれなので途中入園にしようと思ってたのですが、こうも寝ないとこちらが仕事なんてしてられないので、フルで育休取るつもりです(2年)

• 1月30日
  • パルム

パルム

ですよね〜、、
    うちは4月から保育園なのでびびってます。復帰は4/30か5/1ですが...

• 1月30日
  • みさ

みさ

こんなに睡眠がとれないものだとは思いませんでした…睡眠不足で家事育児+仕事なんて絶対むりです!

• 1月31日