※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

小学校で胃腸炎が治って学校に行って給食に出る牛乳を飲ませないでほしいともしお願いするのは可能なんでしょうか??

小学校で胃腸炎が治って学校に行って給食に出る牛乳を飲ませないでほしいともしお願いするのは可能なんでしょうか??

コメント

ままり

本人に伝えるだけじゃ難しいですか?

• mimore〻

mimore〻

本人に伝えさせますがそもそも牛乳なしは可能なのか気になって🫣💦

• 1月16日
naco🍒

全然いいと思いますよ!!
教員してますが、牛乳無理な子いて全然おっけーしてました!!(胃腸炎とかでなくても)
給食指導で無理強いしてどうすんの?と私は思っていて・・・
食事なんて楽しくしてなんぼだと思ってるので、牛乳なんて別に必要ないし全然ありだと思いますよー!✌️
学校によって違うのかもしれませんが、知識ある先生ならわかってくれるかなぁ、、、😭😭
ただ、牛乳分の費用は取られると思います😭
アレルギーとかで停止しちゃえば牛乳分の代金返金という形になると思いますけどね!!

※全然違う視点の話になってしまってすみません🙇‍♀️

日月

お願いしてますし、子どもの判断に任せてます😊
アレルギー診断は出てないけど、お腹に合わない子ってたくさんいますし。
アレルギーではないので、牛乳代は取られてますが 絶対に飲まないといけないってルールは、上の子の学校ではありません。

○pangram○

連絡帳に書いておけば良いと思います🙂

無理なことなんてないです