※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめて麦茶だけにしたら、寝かしつけに時間がかかるようになりました。空腹で寝付けない可能性があるので、19時半におやつをあげるのは避けた方がいいでしょうか?

昨日から寝る前のミルクをやめて麦茶だけにしたら、寝かしつけに倍以上の時間がかかるようになりました。

夕飯18時で寝室に行くのが21時半です。
やはり寝る前のミルクが無くなったから満腹じゃなくて寝付きが悪いんでしょうか?

もし空腹で寝付けないのなら夕飯と寝室に行く時間はあまり変更しにくいので、19時半ぐらいにおやつをあげるのはダメでしょうか?

コメント

ままり

お腹が空いたというより、今までのルーチン(ミルクを飲んだら寝る)が変わったので、順応しきれてないだけなのかなと思います。そのうち慣れて麦茶で寝られるようになると思いますが😌
おやつを食べさせてみるのも試していいと思います✨お菓子じゃなく小さいおにぎりなどがいいかなと思いました

はじめてのママリ🔰

寝る前に牛乳を飲ませるのはどうでしょう??