※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のトロミのもと使われている方いらっしゃいますか?買おうか迷ってます。使って食べやすそうですか?ダマになりませんか?

和光堂のトロミのもと使われている方いらっしゃいますか?買おうか迷ってます。使って食べやすそうですか?ダマになりませんか?

コメント

maki

スープ系はまだうまく飲めないので、とろみのもとを使っています。
とても重宝しています。
少量ずつ入れて…と書かれていますが、ずぼらな私はどばっと入れてしまってます😂
ダマになってたことは一度もありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スープに入れるの良さそうです!やってみます🍴

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃から使っています😁
とろみをつけることで食べやすくなったようで、その時期に離乳食拒否がありましたがとろみをつけることで食べるようになりました!

入れる量によってはダマになるので、少しずつ振り入れてかき混ぜたほうが良いかと思います🤔

水と混ぜて粉薬を飲ませるときにも使えました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!かき混ぜながら入れるとダマになりにくいですか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままいれると沈殿して固まることがあったのでかき混ぜるのをオススメします😀

• 1月16日
ママリ

スープ系拒否で口をつけて飲んでくれなくなったので、今でもとろみの素使ってます!
めっちゃ便利ですし、一度にたくさん入れたりしなければダマにならないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い方までありがとうございます😆

• 1月16日
ちよのふじ

とろみ便利でした!すごくダマになりにくいので使いやすかったです😆確か冷めた液体でも使えたと思うので、助かりました!
途中から大人と同じとろみちゃんって言うやつに切り替えちゃいましたが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!冷めたお湯でも溶かせるということですか??

• 1月16日
  • ちよのふじ

ちよのふじ

そうだったはず!と思い今焦って調べたら加熱不要って書いてました😆
    ぬるいものとかにも使えたのが便利でした!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます😆

• 1月16日