※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

年末調整の際に必要な保険料の証明書は、ハガキのようなものです。旦那が今日、会社で必要だと言われたそうです。

年末調整の時に保険料の払った証明みたいなのっているんですよね?
それってどんなやつですか?
ハガキですか?
今日その証明みたいなのがいるって旦那が会社で言われたみたいです。

コメント

ママリ

封書のところ、ハガキのところがありますね!

𓍯

控除証明書のことだとおもいます。こんな感じのです。

  • まぁ

    まぁ

    やっぱりそれの事ですよね💦
    年末調整で、その他にいる書類?みたいなものってありますか??

    • 1月16日
  • 𓍯

    𓍯

    このことだと思います、、、

    今は、会社によって年末調整を
    書類で提出する、アプリで提出、など様々ですが
    この時期に他の書類はないかなと思います😣💦

    私の場合ですが
    年内にアプリで年末調整

    今時期に、ハガキ送付があります。
    ハガキ送付する際に
    封筒に貼るための送付状や
    控除証明書何枚です。みたいな書類を一緒に提出しますが、、、。
    送付状や書類はアプリから
    PDFダウンロードすることに
    なってます。

    もし同じような場合だと
    送付状、という可能性もありますがそれではないですよね...?😢

    • 1月16日
  • まぁ

    まぁ

    アプリでとかあるんですね💦
    ハガキが去年の11月あたりに送られてきてるみたいな事言われたみたいなのでハガキだと思います😣

    • 1月16日
ママリ

はがきタイプと封書でペラっと紙一枚のタイプがあります。
今日言われたってだいぶ遅いですね💦

  • まぁ

    まぁ

    めっちゃ遅いですよね💦

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    その書類自体は早いところは10月には送られてきていますよ。

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

10月くらいから届き始めますが、家探してもないなら保険会社に本人が電話すれば再発行できますよ。
早く連絡して、再発行した方がいいです☺️
ハガキだったり、封筒に入ってたり。保険会社によるのでハガキだとは限りません。

  • まぁ

    まぁ

    連絡はしたみたいです。
    再発行できるんですね😃
    連絡返ってくるの待ってみます!

    • 1月16日