※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日公園に行きたがる子供に困っています。公園は苦手で退屈なので、習い事を増やしてみようと考えています。息子は習い事に乗り気です。公園に行きたがる子供、親はどうしていますか?

幼稚園が終わった後、毎日公園いきたがるお子さんいますか?私が苦手な親子も毎日公園にいることや、他のお母さんと毎日話すのも面倒なので、毎日公園に行きたくありません。

でも公園に行かないで帰ろうとすると、いつも半泣きになっていて可哀想な気持ちになります。

家に帰って私と2人でいることが退屈なようなので、習い事を増やそうかなと考えています。今は週一でスイミング行ってますが、週3くらいで何か行かせようかなと考えています。習い事をすることに息子は乗り気です。

子供は毎日公園行きたがるけど、親は行きたくない方、園終了後はどのように過ごしてますか?

コメント

まひろ

行きたくないけど公園行ってました🫠💦
近くに公園が3つあるのですが、1つ目は遊具+広い芝生あり、2つ目はふわふわドームや変わった遊具があり、3つ目は大人の健康維持のための運動公園(遊具なし芝生あり、ゴム製の地面)なのですが、使い分けしてまして🙄💦

自転車やリップスティック、シャボン玉、サッカー等したい時は3つ目の公園へ。

遊具で遊びたいと言われた時は1つ目か2つ目の公園へ。

知らないお友達と遊びたいと言われた時は2つ目の公園へ。

走り回りたいと言われた時は3つ目の公園へ。

と降園後行ってます💦
今の時期は風が強すぎる日は行きませんが、寒い日でも風が強くなければ公園に行ってました💦
住んでる地域はあんまり、秋冬春先は特に公園に来る子が少ないので💦貸切状態で遊んでます💦

2つ目の公園だけは冬でも遊びに来る子が多いので、他の子と関わって遊びたいと言う時はみんなで遊んだら楽しいねーという感じで来る親子が多い公園にいってます🫠

仕事終わりに公園は結構キツいですよね🫠💦