※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の年中でも昼寝しちゃうと夜眠らないのはうちの子だけじゃないですよね? うちの保育園は年長の12月頃からお昼寝無くなるんですが、他の方はどうですか?

保育園の年中にもなると、昼寝しちゃうと夜眠らないのはうちの子だけじゃないですよね?😂

うちの保育園は年長の12月頃からお昼寝無くなるんですが、みなさんのとのろはどんな感じですか?😌

コメント

ママリ

うちもですよ!
お昼寝してると夜なかなか寝ないです❗保育園でお昼寝できず、静かに起きてる日もあったくらいです。
いま年長ですが、1月からお昼寝なしですが、体力があるのかそれでも夜なかなか寝ません。(笑)

• ママリ

ママリ

寝ないですよねー😭
    元々寝つき悪いのもあるんですが、体力ついてきたから本当に寝ない……親が逆に寝てしまいそうになります🫨笑
    お昼寝なしでも!うちも土日はお昼寝なしでも9時は起きてるので今から怖いです😂

• 1月16日
ちゅー

上の子は幼稚園でお昼寝はしていないのですが、休みの日とかにお昼寝を30分でもすると夜9時過ぎコースです😩

幼稚園に行ってお昼寝しない日は7時半には寝ています🤣

• ママリ

ママリ

ぜんぜん9時なんてすぎちゃいます😂今日寝付いたの21時半過ぎでした😨笑

7時半は理想的すぎます😍

• 1月16日
そうくんママ

長いですね😅
うちは、夏だけは全学年ありますが、年少の秋で昼寝なくなります。
最初は、夕方ぐずったり車で寝てしまったり散々でしたが
慣れたら、20時半には寝てくれてました!

• ママリ

ママリ

長いんです😭
    わあ!それはいいですね🥺園でもこんなに差が🫨
    20時半は最高ですね🥹

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

我が家の3歳は自宅では1歳半からお昼寝なしで、3歳前から保育園で30分でも昼寝するとAM2時まで寝なくなってしまいました😱
何度か相談して特別に娘だけ寝なくて良いようにしてくださってます。

• ママリ

ママリ

2時まで🫣それはお母さんも困っちゃいますもんね💦

• 1月17日