※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

体調が悪く、メニエール病かもしれない。正社員で働き疲れとストレスが溜まっている。休むことが難しい状況で、旦那が傷病手当を勧めるが、自分は辞める予定でそれを受け取りたくない。休みたいが、周囲の責めに耐えられず、ストレスが増している。

この度、体調も悪く
話を聞く限りメニエール病かなと言われて
正社員で働くようになって疲労もストレスも溜まり
明日も休んだら?と言われてるけど
そう簡単に休めないじゃん?って思うし
傷病手当もらったらー?とか言う旦那。
半年しか勤めてないしいずれ辞める予定だったし。
そんな金金みたいなのが嫌で
もらえるものもらったら?っていうけど
辞めるのになんでそんなもらわないといけないの?って言う考えで私自身が。
なんで、もらえるのものを引き連れば良いみたいな?
所詮私が仕事辞めたら困るからそんなこと言ってるんだろって感じで、
心配してこっちは言ってるのに休まなかったら文句言われるし
こっちは、休みたいけど、申し訳ないしっていう

なんでそこまで責められないといけないの?
一番しんどいのはこっちだしって感じで。
なんで?なんで?しんどいけどでんといけんと思って出てるのに
じゃあもう心配もせんわとかいわれないといけないの?
傷病手当にして、金にしたらなんともいわんのん?ってかんじで。もう色々これもストレスなんだろうな

コメント

𝑘 𝑡 _

そんなにしんどいなら普通の人なら傷病手当もらって休めば?ってなりますよ😅普通に休むくらいなら傷病手当でお金もらえたほうがいいですからね、、別に金金。とかじゃなくて。

それが、嫌なら旦那にも言わないで我慢して働くしかないんじゃないですか?

責められなきゃいけないの?ではなく、はたからしたら
じゃあ結局どうしたいの?ってなりますよね。。

まず、メニエールの検査にいく事ですよね。

はじめてのママリ🔰

悪いとかではなく権利なので使っていいんですよー
会社に命張ることないですよ!お金なんてどこでも稼げるので!

ママリん

そんな簡単に傷病手当もらえるんですか?

私は病院で検査しメニエール病が発覚したけど傷病手当なんて当てにしたことない

まる

去年私も体調が悪くメニエールかなって感じの症状がたくさんありましたが、病院行ったら突発性難聴でした💦
しんどいなら早めに病院行ったほうがいいですよ…😖
片耳聞こえなくて目眩も酷くて大変でした💦

もし条件当てはまればもちろん傷病手当貰えますし、辞める辞めないじゃなくて働いてる人が貰える権利なので利用したほうがいいです😖

ポポラス

責任感の強い方なのかなーと見てて思いました。
ですが、自分犠牲にする必要はないです。しんどいなら休んだ方が良いです。

この言い方はトゲがあるように感じたら申し訳ないですが、
1人休んだからって業務立ち行かないなら会社自体に問題ありです。ワンオペ店舗や業務だとしても突然休むなんてあり得る話ですしそれは経営者が対応すべきで休む人が気にすることではないです。

で、貰えるものはキッチリもらいましょ😊それを金金って言われると権利なのに、、って思います😵‍💫

  • ポポラス

    ポポラス

    まわりに謝って回るのがしんどいとか、性格的な部分もあるかもですが案外みんな気にしてません🤣

    誰かに嫌味言いたくてウズウズしてる人とか、ハズレの同僚がいると嫌な思いする事もあるかもですがかなりレアかなと思います😌

    • 1月17日