※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と室内遊び場に行く必要性について悩んでいます。料金や子どもの遊びに気を取られて友達との交流が難しいと感じています。皆さんはどうしていますか?

月齢の違う子持ちの友達とスポッチャやピュアキッズのような室内遊び場に行くことありますか?
誘われたら行くのですが、うちは子ども3 人(と大人)の料金がかかるし、中には入れば子どもそれぞれ遊びだすので自分の友達とは話すこともできないし、一緒に行く必要あるのかなと思えてきました😅
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行くことあります!
けど、お互い大人1人と子供1人です。
子ども3人って年子でしょうか🤔小学校や幼稚園に行ってる上の子は皆さん連れてこないので、誘う方はまさか連れて来るとはと思ってる可能性も?と思いましたが、どうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    未就学児3人なのですが、誘われるのは土日なので幼稚園組もいるんです😅

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日なら、小学生や幼稚園児も連れて来るかもって思いますよね😅
    家族ぐるみの付き合いをしたいのかもですが、金銭面とか考えると確かにうーんってなりますね💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    家族ぐるみで〜と誘われることもあるんですけど夫がくるとさらに料金かかるんで😅
    屋外だと金銭的に有り難いんですが誘ってもらった手前断りにくくて💦

• 1月16日