※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

仕事でのストレスについて相談。妊娠中で理不尽な請求に戸惑い、自営業で約3万円の返金を求められている。皆さんならどうしますか?

妊娠中のストレスについて。あなたならどうしますか?いま、仕事で顧客から理不尽な返金請求をされています。できれば納得いくまで戦いたいのですが、その件を考えるだけでお腹がぎゅーっと張るほどストレスを感じています。
赤ちゃんのことを思うと、言われた通りに黙って払ってこの件を終わらせてしまった方がいいとは思うし夫にもそのようにアドバイスされているのですが、本当に理不尽で嫌な人なのでおいそれと言うことを聞きたくないなーという思いも捨て切れません。
金額としては約3万円です。別に払えないことはない額です。
ただ1人自営業なので私が自分で何とかするしかありません…
皆さんだったらどうしますか?
妊娠も後期に入って、初めての強いストレスで、戸惑っています…

コメント

R´s MaMa💜

自営との事ですが、顧問弁護士の様な感じで経営に関する事や顧客とのトラブル対応してくれる弁護士との契約はしてないのでしょうか⁉️💦
個人対応で返金してしまうと
今後、更なるトラブルに発展しかねませんし
クチコミ等で「この様に言えば返金して貰える」等を書かれたりした場合
同じような事が繰り返されてしまうと思うので😭💔
お体にご負担がかかる事は避けたいと思いますので
顧問弁護士を雇っていないのであれば
個人的に弁護士へ相談して対応してもらうといいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。とても小さなビジネスなので、顧問弁護士まではおりません…
    ビジネス保険はかけてるのですが、被害金額が指定額以下なので保証範囲外だそうです💦
    誰かに間に入ってもらうのがベストと私も思うのですが、3万のために弁護士に相談する方が高くつく気がします…

• 1月16日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

弁護士費用は負担しなければならないですね😣
    ビジネス保険の内容に、お客様とのトラブルで発生した弁護士費用などに対応してくれる内容は無いですか😭⁉️
    とりあえず、相手に「弁護士に介入して頂き対応させて頂いても宜しいでしょうか?」の様に言ってみてもいいかもです!!
    恐らく相手も理不尽な理由で正当性が無いと理解してるとは思うので
    弁護士となると自分が負けると分かるので返金に関して取り下げできそうな気がします❣️

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっぱい考えてくれてありがとうございます。ただ、この原因が私のミスにあるんです。(その方のペットに些細な怪我をさせてしまった)
    それに対する謝罪と返金はしたのですが、その人が行く必要のなかった高額な動物病院にわざわざ行って余計に支払いを要求しているという状況なので、あまり私も強く出られないんです…
    でも、謝罪も返金も既に終わってるので何で?と納得できない次第です。

• 1月16日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

そうだったのですね、、、
    私も犬と猫を飼っているので
    もし、犬や猫をトリミング等へ連れて行って怪我をして帰ってきたら動物病院へは連れて行くと思います。
    そして、その怪我の原因はトリミングサロン等にあるので
    治療費も請求したいと思うと思います😣
    ですが、高額な動物病院には行かないかなと思います💦
    通い慣れてて通院歴などもある
    かかりつけの動物病院が普通かなと😰
    明らかな嫌がらせ行為ですね、、、

• 1月16日