※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら❀·°
妊娠・出産

福田病院で計画帝王切開された方、退院時の費用や助産制度について知りたいですか?2/20に帝王切開予定です。

熊本県福田病院で計画帝王切開最近された方いますか?

2/20に帝王切開で出産します。

前日から入院だと思いますが、大体いくら位退院時手出しありましたか?
助産制度は決定してます。

コメント

はじめてのママリ

私は2ヶ月前に予定帝王切開から緊急帝王切開になりました!月は跨がず1週間入院(8日間)5万円程返ってきましたよ🫥おそらく福田さんで普通に帝王切開なら50万超えることはないと思います😉月跨いだり、お子さんに何かあってNICU入ったりすると手出しあるかもしれませんが…🥹

boy&girlmama

私の知り合いが先月福田病院で帝王切開で出産されましたが手出しはなしだったそうです!なんなら戻ってきたそうですよ😊

ちゃん

37週前に破水して福田さんに搬送され、帝王切開で10日間入院してましたが、4万くらい返ってきた気がします☺️

ひまわり

ちょうどりここさんの出産予定の1年前くらいに予定帝王切開でした。手出しは5000円くらいだったと思います。4月から手当金の金額が増えたのでまた違ってきてるかもしれません。

ゆん

半年前に予定帝王切開で出産し、手出し0でなんなら10万もどってきました笑
それに高額療養費も適用されたため、それもプラスで返ってきました。

子供がGCUに入院したため、その分は支払いしましたが保険適用金額でしてくださり、支払った分は、後日、子供医療費制度のほうで返金されました