※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまま
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんのうんちの回数が減少しているのは、ミルクを変えたことが原因か、成長によるものか気になります。他のお子さんはどうでしたか?

生後20日です。新生児のうんちの回数について質問ですが、産後入院中は1日5回ほど出てましたが、その後ミルクもなくなりほほえみに変えましたがうんちが1日1回になりました。溜めて出してる感じです。色は黄色っぽく、うんち自体は回数出てた時よりは水分がちょっと少ないかなっていうくらいです。
生後20日にもなればうんちの回数が減るのでしょうか?それともミルクを変えたからでしょうか?
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

みぃ🔰

ウンチの回数、減ると気になりますよね😌
1人目が退院後から同じく1日1回くらいのペースになりました。母乳とミルクの混合で育ててました。
母乳の子はウンチの回数が多くて緩めで、ミルクの子は少なめ、なんて聞いてましたが、全然ウンチしなくて不安でした…。結構飲む子だったのに2、3日に1回とか、ひどいと週1しかしなかったです。
あまりにしない時は病院で浣腸してもらってましたよ!あと離乳食始まったら毎日快便になりました😄