※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

一年忌法要後の食事会、息子のお昼寝時間と重なる場合、どうすればいいですか?

一年忌法要が11:00からあり、その後食事会があって時間が12:30~15:00でちょうど息子がいつもお昼寝してる時間なんですけど、そういう時ってどうしますか?

コメント

もちぱく

普通に参加します🙋‍♀️食事はなんとか子どもも食べてもらって、その後途中で眠くなったら抱っこなどで寝かせます😴

• まるこ

まるこ

外であんまり寝れるタイプじゃないんですよね🥹途中で帰るのがいいですかね🤔

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

わたしなら朝寝できそうだったら朝寝させてから参加します。無理だったらお食事会早めに外させてもらうか、寝かせられる場所があったら寝かせますかね。

• まるこ

まるこ

10時過ぎなら少し寝れるかもしれないです!朝少し寝せて旦那に途中から連れてきてもらうとかですかね🤔

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いのに寝られない環境だと機嫌悪くなるし大変なので、それが良いと思います😊
    他の方へのコメントも拝見しましたが、そういう感じだったら旦那さんが朝寝させてから遅れて参加、ある程度楽しんだら旦那さんとお子さんは早めに退散して短めに昼寝させるのがいいかなと思います🤔

• 1月16日
  • まるこ

まるこ

そうなんですよね!眠いのに寝られないのはただ機嫌悪くなるだけで、それでいられてもみんなの迷惑になりますからね💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん一目会えたら十分だと思うので、お披露目くらいでいいと思いますよ😊なにより機嫌の悪い子供の相手するのは自分がしんどい🙊

• 1月16日
  • まるこ

まるこ

そうですよね✨️
    ほんとそれです!大変なのは私なんだからねって思います😨実は新盆の時に息子が大勢の親戚がいる所でギャン泣きしちゃって…すぐ帰ったんですよ。あの時はまだ8ヶ月ぐらいだったから人見知りをしてたのかもしれないんですけどね😅あれを思い出すとまた大勢の所に連れていくのは大変だなぁと💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります💦
    8ヶ月だと確かに人見知りありそうですよね!!今回は旦那さんメインに子供見てもらって、ご自身は久しぶりの親戚との集まりを楽しんじゃえ!くらいでいいんじゃないでしょうか😊

• 1月16日
ま

外で寝てくれる子なら寝かせます。
無理そうだったらぐずったら早くに帰らせてもらうことを伝えておいて、やばくなったら早めに退散にします!

• まるこ

まるこ

外で寝るのがヘタな子なんですよね…ベビーカーでも中々寝てくれなくて💦早く帰るか、朝寝させてから連れていくかですかね🤔

• 1月16日
りこ

普通に参加しましたよ!
ご飯は上の方たちのように何とか食べてもらって、眠くなったら寝かせて違うお部屋で寝かせれる所あったのでちょいちょい様子見に行ったりしてました!

• まるこ

まるこ

違うお部屋があるといいんですけどね🥹旦那が子供と留守番しててくれるって言うんですが、うちの親戚が息子に会いたいらしくて🥹

• 1月16日
  • りこ

りこ

旦那さんは行かれないのですかー?

• 1月16日
  • まるこ

まるこ

はじめの予定だと旦那と息子は留守番で私だけで行く予定だったんですが、うちの母がみんなで来い〜と言ってます!

• 1月16日
  • りこ

りこ

みんなで行って旦那と交互で面倒見るとかですかね!

• 1月16日
  • まるこ

まるこ

そうですよね🤔よく考えてみます!

• 1月16日
ママリ✨

ぶっちゃけ、私側の親戚なのか、義親戚たちなのかで変わります🖐️笑

私側なら多少のわがまま言えるし、臨機応変に「いいよいいよ〜!」なので行きますが、義は頭かたくて融通効かない、めちゃくちゃ気を遣うので不参加です😊
旦那だけ行けばいいと思っちゃいます。

• まるこ

まるこ

私の親戚なんですよ!だから旦那は息子と留守番してるって言ってるんです😅

• 1月16日
ママリ

抱っこ紐や車でも寝ないですか?
ご飯食べてからぐずり出したら「寝かし付けてきまーす」と外に出て抱っこ紐で歩き回ったりドライブ行ったりして寝かしてから戻ってました!

• まるこ

まるこ

抱っこ紐で寝かしつけはもう全然やってないので分からないですが、車なら15~20分走らせれば寝ると思います!おろしたら起きちゃいますけどね😨

• 1月16日