※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夜になると具合が悪くなるつわり中です。カフェオレを飲んでいますが、カフェインは控えた方がいいでしょうか?1日1本程度なら大丈夫でしょうか?

絶賛つわり中です。

少し落ち着いてきたのか、日中は大丈夫な日が増えましたがまだ夜になると具合悪くなります。
ウォーターサーバーがあるので家ではいつも基本お水生活だったのですが、ここ最近は水飲めないほどではないけど味に違和感を覚えてしまってお口直しにカフェオレを飲んでいます。
ただ、カフェオレってカフェインありますよね、、?

ミルク多めのカフェオレなので通常のカフェオレよりはマシかなと思ったりもするのですが控えた方がいいのでしょうか、、、
1日1本程度なら大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目の時につわりでどハマりして、まさにこれを1日1本飲んでました😂💦
つわり落ち着いたらできるだけ控えてましたが、特に血糖値とかも指摘されず、元気に出産してます!

はな

カフェインは、ブラックコーヒーだとしても、1日2杯とかなら問題ないレベルなので、カフェオレ1杯なら全然大丈夫ですよ☺️

それでも気になる場合はカフェインレスのもの選んだほうが自分のストレスなくていいですけどね😄

みかん

これ好きでたまに飲んでます!
1日何本も毎日飲むわけじゃないので気にしないです😌